フリーワード検索

おすすめタグ

2013.11.25 03:17

泣いて、笑って、おまけにドキドキまで。映画「結婚前夜」

アンニョンハセヨ!
コアリソウルスタッフのmariです。
 
先週末、こちらで公開されている映画「結婚前夜」を観に行ってきました!
韓国では日本よりも映画はかなりメジャーな娯楽のような気がします。日本に比べるとチケット代も半分ほどで買えますし、友達なんかと遊んでいても「ちょっと時間あるね、映画でもみる??」という軽い感じで観にいくことが多いです。
あとは、以前韓国で適用されていたスクリーンクォータ制度の名残?なのか、ハリウッド映画などの海外映画よりも、国内映画がものすごく多いんです。
実際、人気上映ランキングなどを見ていても、ほとんどが国内映画。それだけあって、質も良いものが多い気がします。
 
少し前置きが長くなってしまいましたが、なんと言っても「結婚前夜」!


 

結婚を1週間後に控えた4組のカップルが織り成すドタバタ(?)マリッジブルーのお話です。とにかく笑える!!!!!!かなり爆笑しました。
いくつもちりばめられた笑いのツボにまんまとハマってしまった感じです。でも、そんな中でもしっかりドキッとさせる演出や、うるっと来る場面もたくさん。
それぞれのカップルが事情こそは違えど「結婚」という現実と向き合うことで、 今一度自分と相手をよく見つめなおしがら少しずつ前に進んでいく姿がとてもステキで。
ちなみに映画が終わった後に一緒に見た友人と話していると、感動ポイントや胸キュンポイントが二人でぜんっぜん違う上に、キャラクターの中で一番だれに共感したか、という話題でかなり話し込んでしまいました(笑)。

それぞれの今までの経験などと照らしあわしながら見ていると、人によって思い入れが強くなるキャラクターが全く違います。なので、それぞれ印象に残るポイントも違ってくるという。ということで、映画を見た後はそのままカフェか居酒屋に直行して映画について語り合うことをお勧めします。ってことで、この映画は同姓同士で見るのが俄然お勧めです(笑)。
 
 

ああだこうだとあれこれ言い合っていた私と友達でしたが、唯一(?)共感したポイント。
それは、チュ・ジフンがステキすぎる!!!!!!!!ということ。

 
私自身、個人的にもかなり好きなのですが、チュ・ジフンの胸キュンポイントは、かなりかなりやばいです!
一番の胸キュンシーンでは、劇場に居た私を含めた周りの女子たちほぼ全員が「きゃあーーー」と思わず言ってしまうくらい。
みんな、心の声が完全に声となって出てしまってました(笑)。
 

ちなみに、この映画の主題歌は映画に出演もしている2PMのテギョンの作詞作曲!
映画のオープニングではテギョンが一人で歌っています。
そしてエンディングでは、主演俳優達が全員で歌っています。主題歌も要チェックです!
 

 
 
たっぷり笑って泣いて、きゅんきゅんして。すっかりチュ・ジフンに癒された週末だったのでした。
来年5月には日本での公開も予定されているそうです!皆様、要チェックです~~!!!
 
 
映画「結婚前夜」OSTはこちらから
 

特集