フリーワード検索

おすすめタグ

2020.03.13 06:01

チョ・ジョンソク×ユ・ヨンソクら主演「賢い医師生活」初回から快調なスタート!

賢い医師生活賢い医師生活

[韓国エンタメニュース]

tvN2020木曜スペシャル「賢い医師生活」が初放送から共感する演出、笑えるストーリー、キャラクターケミの三拍子で好奇心を刺激し、視聴者を虜にした。

去る12日放送スタートした「賢い医師生活」1話は、地上波を含む全チャンネル同時間最高視聴率を記録し、熱い関心を証明した。

この日の放送では、医師として平凡な日常を送っている医大同期5人イクジュン(チョ・ジョンソク)、ジョンウォン(ユ・ヨンソク)、ジュヌァン(チョン・ギョンホ)、ソギョン(キム・デミョン)、ソンファ(チョン・ミド)が再び一つになる経緯を中心に展開された。

まず、目を見ただけで分かる20年来の同期でさえ初めて知るジョンウォンの話が公開され、視線を集めた。突然亡くなったジョンウォンの父親の葬儀場に集まった友達たちは、ジョンウォンの父親がソンファが勤めるユルジェ病院の会長だという事実に驚いた。

またジョンウォンは、5人兄弟の末っ子で兄弟はみんな神父やシスターの道に進んでいた。病院を継ぐのは唯一医師であるジョンウォンだけだったが、その座を譲歩する代わりにVIP病棟の運営と管理を任せて欲しいという条件をつけた。そしてジョンウォンはイクジュン、ジュヌァン、ソギョン、ソンファを呼び出し、ユルジェ病院で一緒に働こうと提案した。以降、一緒に働くことを決め再び集まった5人の姿と共に20年前の彼らの初めての出会いが描かれ、20年来の友達たちのストーリーは好奇心を倍増させた。

このように「賢い医師生活」は、初放送から俳優たちのケミは勿論、時々出てくる笑いポイントで面白さを高めた。また、平凡な医大同期5人の日常と共に医師としての使命感を持って心から患者に接する姿が印象的に描かれた。

ここにチョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョンの完璧な演技シナジーとキム・ヘスク、キム・ガプス、ソン・ドンイルなどの信じて見る俳優たちがリアリティと共感を高めた。

同じ病院でもう一度集まることになった医大同期5人の濃い友情と人生の喜怒哀楽を描く「賢い医師生活」がどんな慰めと笑い、そして共感を呼ぶのか期待が集まっている。

一方ドラマ「賢い医師生活」は、誰かは生まれ誰かは人生を終える人生の縮小図と呼ばれている病院で平凡なようで特別な一日を生きている人々と、眼差しだけでも相手の気持ちが分かる20年来の友達たちのケミストリーを収めたドラマ。また、韓国にて毎週木曜夜9時より好評放送中だ。

写真提供:tvN

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI


【韓国ドラマピックアップ】
「賢い医師生活」あらすじやキャラクター詳細を見る

 ドラマ「賢い医師生活」関連記事を読む

チョ・ジョンソク関連商品を購入する
チョ・ジョンソク関連記事を読む

 ユ・ヨンソク関連商品を購入する
 ユ・ヨンソク関連記事を読む