フリーワード検索

おすすめタグ

2020.03.11 05:01

「賢い医師生活」ユ・ヨンソク、“演技のために子供たちの診療をみた”

ユ・ヨンソク

[韓国エンタメニュース]

ドラマ「賢い医師生活」ユ・ヨンソクが「小児外科医師を演じるために子供たちの診察過程を注意深く見た」と明かした。

tvN新木曜ドラマ「賢い医師生活」の制作発表会が新型コロナウイルス拡散防止のためオンライン生中継で行われ、シン・ウォノ監督を始めチョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミドが出席した。

ドラマ「賢い医師生活」は、誰かは生まれ誰かは人生を終える人生の縮小図と呼ばれている病院で平凡なようで特別な一日を生きている人々と、眼差しだけでも相手の気持ちが分かる20年来の友達たちのケミストリーを収めたドラマだ。

劇中ユ・ヨンソクは、小児外科教授ジョンウォン役を演じる。ジョンウォンは、患者には優しいが同期には神経質な面をみせる相反の魅力を持つキャラクターだ。

ユ・ヨンソクは、制作発表会で今作を選んだ理由について「アメリカにいる時に監督から連絡がありました。僕の10年の無名時代を脱出させてくれた『応答せよ1994』という作品を共にしたので、キャラクターがどんなものなのか分からない状態でしたが『やります』と答えました。台本を見てもっと待ち遠しくなりました」と語った。

また彼は、作品のための準備過程について「小児外科で子供たちの診察をする時、大人の診察とどんな違いがあるのかを重点的に見ました。子供の体格によって心肺蘇生法(CPR)も違うので、このような細かいところも準備しようと努力しました」と伝えた。

一方ドラマ「賢い医師生活」は、韓国にて来る12日夜9時より放送スタート予定だ。

写真提供:tvN

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI


【韓国ドラマピックアップ】
「賢い医師生活」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

 ドラマ「賢い医師生活」関連記事を読む

 ユ・ヨンソク関連商品を購入する
 ユ・ヨンソク関連記事を読む