キム・ゴウン、「片思いから恋愛に…それだけで幸せ(笑)」
[韓国エンタメニュース]
20日午後ソウル・CGV龍山Iパークモールにて、映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」のメディア試写会が行われ、チョン・ジウ監督、チョン・ヘイン、キム・ゴウンが出席した。
ドラマ「トッケビ」の劇中チョン・ヘインに片思いをしていたキム・ゴウンは、今回の作品ではチョン・ヘインと運命的なロマンスに関して彼女は、「片想いから恋愛に発展したことだけでも嬉しく思います(笑)」と笑みを浮かべた。
また、「その時期に表現できる人物のオファーを受けたと思います。日常的な人物の演技を出来た時間でした」と話した。
今回の作品でデビュー作の映画「ウンギョ」のチョン・ジウ監督と再会したキム・ゴウンは、「映画『ウンギョ』でデビューをしました。当時は現場に関して何も知らなく無知だった私を連れて監督さんは、撮影を行っていました。何よりも監督さんを頼りながら撮影に挑んでいました」と打ち明けた。
また、「『ユ・ヨルの音楽アルバム』で6年振りに監督さんと再会し、今回は監督さんの助けになれればと思っていました。監督さんの言葉を少しでも早く理解しようと努力をした。助けになったかは分かりませんが(笑)」と恥ずかしそうに話した。
映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」はラジオで流れた歌のように偶然出会ったミス(キム・ゴウン)とヒョヌ(チョン・ヘイン)が長年、すれ違いや向き合うことを繰り返しながら互いの周波数を合わせていく過程を描いた感性ロマンス映画だ。
一方映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」は、韓国にて8月28日公開予定だ。
韓国エンタメ総合情報サイトKOARI
チョン・ヘイン インタビュー翻訳付き
「CINE21&marie claire」 2019.9月号を購入する