フリーワード検索

おすすめタグ

2017.04.24 06:00

ジェジュン、イ・ジュンギなどトップスター行きつけのレストランとは?

 

 

イ・ジュンギ,チョン・ヘビン,
イ・ジュンギ&チョン・ヘビン|THE FACT DB

[韓国エンタメニュース]

 

今月熱愛を認めたイ・ジュンギとチョン・ヘビンや、今は破局してしまったIUとチャン・ギハも訪れたというレストラン「My Sweet」にTHE FACTが訪問してみた。

タレントのホン・ソクチョンが経営する「My」シリーズのお店は、数多くの飲食店が立ち並ぶソウル・梨泰院(イテウォン)の中でも話題のお店の一つ。ホン・ソクチョンは、「My Sweet」「My THAI」「My 麺」「My 373」や最近オープンした「My sky」など、種類も雰囲気も多種多様な飲食店を経営している。

 特に20代や30代の人がよく訪れるホン・ソクチョンの飲食店は、K-POPスターたちにとっても人気のお店。多くの芸能人カップルが訪れるという事実は、韓国では広く知れ渡っている。

 

 

ホン・ソクチョンのレストラン「My Sweet」|撮影:イム・セジュン

 

ホン・ソクチョンは昨年、tbsFMラジオ「チ・サンリョルのブラボー、ブラボー」に出演した際、「チョン・ギョンホと少女時代・スヨンが交際4周年ということもあり、二人で僕のお店に来た」と明かした。また、2015年にはKBS2TVバラエティ「ハッピートゥゲザー3」に出演した際には、俳優ヨン・ジョンフンと女優ハン・ガインが記念日に2人で食事をしに来たことや、俳優オ・ジホの妻が仕事で梨泰院を訪れた際によくお店に食事をしに来たことなども明かした。

ホン・ソクチョンはTHE FACTの取材に対し、「最近も芸能人のカップルが僕のお店によく来る」とし、「特にお忍びデートでよく使われているのがMy Sweet」と明かした。自身が経営する複数の飲食店の中でも、デザート専門店「My Sweet」を芸能人のお忍びデートスポットとして挙げた。

そこでTHE FACTは、ソウル龍山区梨泰院にある「My Sweet」に直接訪問し、芸能人カップルがお忍びデートとして来店するメリットについて探ってみることにした。

梨泰院の中でも人通りが少ない路地裏に位置した「My Sweet」は、地下1階~地上2階まであり、オープンテラスなどの様々なスペースを兼ね備えている。フランス・パリの路地裏のカフェをモチーフにしたインテリアを施した「My Sweet」はオープン以来、時の流れとともに店の雰囲気は少し変わってしまったが、静かでこじんまりとしていて自由度の高いこのお店ならではの雰囲気はすっかり定着した。

また、ホン・ソクチョンが自ら海外に足を運び、現地で直接買い付けた装飾品が店内に飾られているなど、ユニークな魅力も垣間見える。

 

 

店内の様子 | 撮影:イム・セジュン

 

 

2015年「My Sweet」オープン当時からホン・ソクチョンの経営する飲食店のク・ボンハ総括マネージャーは、「我々のレストランには、お忍びで来店する芸能人カップル以外にも、スターらがしばしば来る。我々従業員は、芸能人が来店したとしても、気づいたフリをしたり差別的な待遇をすることはない。我々レストランを訪問してくれたお客様に良質なサービスを提供できるようにベストを尽くす」と述べた。

さらに、「我々のお店を訪れた一般客の大半は、芸能人がいるからといってそれを表情に出したりしない。スターも一般客も、全てのお客様が落ち着いた雰囲気の中で過ごしている」とし、「我々従業員そして全てのお客様が不便さを感じることなく楽しい時間を過ごせるように今後も努力していく」と説明した。

「My Sweet」は静かな雰囲気の中でデートを楽しみたい芸能人カップル以外にも、JYJジェジュンや少女時代ユナ、SUPER JUNIORヒチョル、EXOセフン、歌手キム・ジョングク、タレントのハハ、歌手チョン・ジュニョン、ラッパーのBeenzino、女優ソ・ユジン、女優イ・ユンミ、歌手Waxなど、数々のスターが来店する有名店として知られている。

THE FACT | カン・スジ