フリーワード検索

おすすめタグ

2016.12.08 03:00

俳優チョン・イル、今日(8日)入隊!社会服務要員として2年間服務

 

 

チョン・イル,
俳優チョン・イル(29)が8日、入隊した。

 

[韓国エンタメニュース]

俳優チョン・イル(29)が8日、入隊した。

韓国マスコミは8日、チョン・イルが同日午後1時ごろ、韓国中部の論山(ノンサン)訓練所に入所したと報じた。チョン・イルは約4週間にわたって訓練所で基礎軍事訓練を受ける。その後は社会服務要員として2年間服務する予定だ。

チョン・イルの所属事務所HBエンターテイメント側は先月29日、「社会服務要員として軍服務をする予定のチョン・イルが静かに入隊することを望んでいるため、具体的な入隊日などは公開しない方針だ」と入隊することを伝えた。現役兵でなく社会服務要員で服務することについては、「2006年に遭った交通事故で手首、骨盤などに大きな負傷を負い、社会服務要員の判定を受けた」とし、「交通事故当時、脳震盪と脳出血、部分記憶喪失の症状を見せ、3年前からは頻繁に頭痛があった。精密検査の結果、チョン・イルは“脳動脈瘤”と診断された。脳動脈瘤は、再徴兵検査を要求すると、兵役の免除になる可能性が高い。それにもかかわらずチョン・イルは、再徴兵検査を要求せず、国防の義務を果たすことを決心した」と説明した。

2006年MBCのシットコム「思いっきりハイキック!」を通じてデビューしたチョン・イルは、ドラマ「太陽を抱く月」「シンデレラと4人の騎士」「夜警日誌」などで大活躍し、日本でも大きな人気を博している。

THE FACT JAPAN

 

チョン・イル関連商品はこちら