フリーワード検索

おすすめタグ

2016.08.05 11:00

LU:KUS改めL.A.U(エルエーユー)が日本活動開始、今秋2ndシングル発売!

 

 

L.A.U
 

[韓国エンタメニュース]

 

今年2月「Break Ya」で日本デビューし、オリコンデイリーランキングで2位を記録したLU:KUS(ルーカス)が、グループ名をL.A.U(エルエーユー)と変え、6月24日から日本ライブ活動「LOOK AT US」をスタート。合同インタビューを行った。

 

 

L.A.U
 

 

L.A.Uというグループ名について、「L.A.Uの意味は”L”はLU:KUS(ルーカス)、”A”は AND、そして”U”はYOU(あなた)。僕たちLU:KUSとファンの皆さんという意味です7。僕たちが5人で相談してつけたグループ名です」とメインボーカルで、グループの楽曲「美しい」「星」などを手がけたチョイが説明。

そして、この秋、日本でリリース予定の新曲について「新曲のコンセプトは CITYBOY的な感じ。今までのアイドル的なものではなく、都会的というか紳士的な雰囲気です。ちょっと落ち着いたシャープな感じの曲。メンバー全員参加して一緒に作りました。日本語の歌詞も僕たちで全部作りました!」と目を輝かせた。

 

 

L.A.U
 

 

 

L.A.U
 

 

また、9月3日に HY ENTERTAINMENT所属のアーティストたちが出演する公演に参加することについて、「参加できることを光栄に思っています。いろんな歌手が所属していますが、その中で最高な姿をお見せしたいと思います。所属歌手の中で一番輝きたいです」とキョンジンが意気込みを語った。

先ごろ、メンバーのヘウォンの入隊が発表されたが、これについて「9月に入隊します。L.A.Uというチームが生き残るために、僕がちょっと早めに軍隊に行ってくるというように捉えていただければと思います。帰ってきたらまた5人で走って行きたいです!」と力強く語った。それを受け、リーダーのドンヒョンは「僕たちはたくさん話し合い、ヘウォンの意見を尊重しました。これからも僕たちを応援してください。僕たちがL.A.Uを守るから!」と宣言した。

L.A.Uは日本活動「LOOL AT US」、サイン会、ファンミーティングなど精力的に活動を行い、いったん帰国。そして、ヘウォン入隊前最後のスケジュールとなる「WE ARE L.A.U」のために再び来日する。この秋2枚目のシングル「She’s Got Me」を発売予定しているL.A.U。5人の気合いの入った姿に期待が高まる。

■日本公式BLOG http://ameblo.jp/lukusclub
■日本公式twitter @lukusclub

 

 


特集