フリーワード検索

おすすめタグ

2016.07.29 04:00

芸人チョン・ヒョンドン、「無限に挑戦」から降板へ(公式発表)

 

 

チョン・ヒョンドン
チョン・ヒョンドン。|THE FACT DB

[韓国エンタメニュース]

 

お笑い芸人のチョン・ヒョンドンが、レギュラーを務めていたMBCバラエティ「無限に挑戦」から降板する。

同番組の制作陣は29日、報道資料を通じて「今年の5月、チョン・ヒョンドンは『無限に挑戦』に復帰する意志を伝えてきたが、復帰を決定してから精神的なプレッシャーが再び訪れた。本人はそのプレッシャーは時間が過ぎてもなくならないと思い、事実上、復帰は厳しいという決定を選択した」と公式に伝えた。

以下は、「無限に挑戦」からの報道資料全文

「無限に挑戦」です。
 メンバーのチョン・ヒョンドンさんの番組降板決定に関連して申し上げます。
 チョン・ヒョンドンさんが健康上の理由で、休息期をもったこれまでの9ヶ月の間に、「無限に挑戦」の制作陣とメンバーらは、チョン・ヒョンドンさんと随時連絡を取り交わしながら、チョン・ヒョンドンさんの回復に気を使ってきました。
健康を取り戻したチョン・ヒョンドンさんは今年の5月、「無限に挑戦」に復帰の意志を表し、最近は具体的な撮影日程も調整していました。 しかし、復帰を決めたその瞬間から、チョン・ヒョンドンさんに精神的なプレッシャーが再び訪れました。私たちはチョン・ヒョンドンさんの気持ちを理解するために、時間をおいてゆっくり議論しようとしました。しかし、チョン・ヒョンドンさんは「時間が経っても『無限に挑戦』に対するプレッシャーはなくならないと思い、事実上、復帰は厳しい」という決定を選択しました。
 「無限に挑戦」の制作陣とメンバーらは、チョン・ヒョンドンさんの回復と復帰を切実に願っていたため、チョン・ヒョンドンさんのこのような決定に非常に残念な気持ちがありました。しかし、このような私たちの気持ちさえ、チョン・ヒョンドンさんにもプレッシャーを与えるかもしれないという考えで、今はチョン・ヒョンドンさんの健康回復だけを祈願しながら、その後ろで黙々と力になってあげようとしています。
 「無限に挑戦」とチョン・ヒョンドンさんは11年をともにしてきました。そして、視聴者の皆様も、「無限に挑戦」とチョン・ヒョンドンさんを11年間見守ってくださり、応援してくださいました。だからこそ、このような決定に残念な気持ちも大きいと思います。しかし、たとえ今は「無限に挑戦」とチョン・ヒョンドンさんがともにできなくても、いつかは必ず、ともにする日がくると思っています。
 いつも「無限に挑戦」の至らないところを満たしてくださる視聴者のみなさんに感謝します。
チョン・ヒョンドンさんと他のメンバーらにも、大きな力になってくださるようお願い申し上げます。

 

 

 


特集