フリーワード検索

おすすめタグ

2016.07.25 01:14

イ・ジョンソク、児童暴力反対キャンペーンに参加! 収益金全額寄付

イ・ジョンソク
 
[韓国エンタメニュース]

俳優イ・ジョンソクが児童暴力反対のためのキャンペーン「PLEASE STOP」を開催し、収益金をセーブ・ザ・チルドレンに全額寄付する。 

今回のキャンペーンは、国内外の多くのファンたちの愛されているイ・ジョンソクが、デザイナーであるソン・ジャインのブランド、Jain Songと共に行うもので、男女兼用のユニセックスアイテムを制作した。

イ・ジョンソク
 

25日Tシャツを皮切りに8月5日にはエコバッグ、12日にはキャップ、19日にはカーディガンを販売する予定。韓国内Jain Song店舗およびオンラインストアを通じて販売された収益金は全額、慈善団体であるセーブ・ザ・チルドレンに寄付される予定だ。

特にキャンペーンのタイトル「PLEASE STOP:SAVE OUR CHILDREN(副題)」はイ・ジョンソクが直接企画に参加しアイディアを出したとされ、さらに特別な意味を持つ。希望的メッセージを込めたレタリングとキャンペーンの特徴ともいえる星の模様を組み合わせたグラフィックデザインが特徴だ。

デザイナーであるソン・ジャインは「イ・ジョンソクのファッションに対する関心は知人達からよく聞いていた。今回のキャンペーンを機に、お互いが持つそれぞれの長所を活かして、単に営利目的ではなく社会的に良い趣旨のコラボレーションができることになった。このような問題をより多くの人々と一緒に考えるきっかけを作ることができればいいと思うし、参加できて嬉しい」と話した。 

イ・ジョンソクは、20日に放送スタートしたMBC水木ドラマ「W」でウェブ漫画の主人公、カン・チョルに変身して注目を集めている。

写真提供:YGエンターテインメント

韓国エンタメ総合情報サイトKOARI

イ・ジョンソク関連商品はこちら


特集