フリーワード検索

おすすめタグ

2016.06.17 04:00

売れっ子タレントがSecret ヒョソンの陰口を言って議論…本人がSNSで謝罪

 

 

ヒョソン,ヤン・ジョンウォン
Secretのヒョソン、ヤン・ジョンウォン(右)。|THE FACT DB

[韓国エンタメニュース]

 

最近韓国のバラエティ界で株を上げているタレント兼スポーツトレーナーのヤン・ジョンウォン(26)が、ガールズグループSecretのメンバー・ヒョソン(26)に対する陰口を言ったとして、議論を呼んでいる。

問題の発端は16日に放送されたラジオ番組、SBSパワーFM「ペ・ソンジェのTEN」にゲスト出演したヤン・ジョンウォンの発言。
放送中、ヤン・ジョンウォンはDJのペ・ソンジェと会話をしている中で、「自分の歯茎がコンプレックスではあるが、それも魅力の一つだと思っている」と話した。
その後音楽が流れるところ、マイクがオフ(OFF)になっていると勘違いしていたヤン・ジョンウォンは、「ヒョソンさんって手術したようですね。もう(歯茎)見えないです。この間SNSでみたけど、(歯茎が)見えなくなっていました。上を裂いて歯を引き上げるのがあるんだそうです」とコメント。これがすべて放送に流れていたことに気づいた彼女は、ペ・ソンジェや番組のスタッフらに「なんで話してくれなかったんですか?」とながら当惑していた。

その後、ネット上には該当番組を聴いていたヒョソンのファン、ネットユーザーから、
「無礼だな」
「いきなりなんでヒョソンのことを持ち出すわけ?」
「ヒョソンがこの番組聴いたら傷つくよ」
「最近売れてるから調子に乗ってるんじゃないの?」
「この子、整形でしょ?」
などの批判の声が上がっていた。

これにヤン・ジョンウォンは17日に自分のSNSを通じて謝罪文を投稿。
「制作陣からもらった質問リストにヒョソンさんのことがあったので言及することになり、全く批判する意図はなかったけれど、言葉に誤りがあって誤解を招いてしまいました。頭を下げて謝罪します」と述べつつ、「最近私は、ネット上のコメントなどを通じて歯茎のことを指摘され、それがコンプレックスになっていたようです。だから手術を真剣に考えていたところ、こういった過ちをおかしました。私はただ、きれいになりたいという気持ちだけで、ヒョソンさんや誰かを非難する意思は全くありませんでした」と理解を求めた。

続けて彼女は、「カメラが回る時だけではなく、どんな状況でも何度も考えてから話をするべきで、私を支持してくださる方だけではなく、ほかの方を支持される方々にも、不快な気持ちを感じさせないように行動するべきだと気づき、大きな後悔で身の置き所がありません。私の未成熟な言行で不快な思いをされた方々にもう一度頭を下げてお詫びします。二度とこのような誤解、不快を感じさせないように注意します」と重ねて謝罪した。

THE FACT JAPAN

 

 

 


特集