フリーワード検索

おすすめタグ

2016.05.23 06:00

SHINee ジョンヒョン、新曲は「テミンに断られた曲!」

 

 

ジョンヒョン
1stフルアルバムを発表するSHINeeのジョンヒョン。|写真:ナム・ユンホ記者

 

[韓国エンタメニュース]
 

SHINeeのジョンヒョンが新曲『Cocktail』に関連するエピソードを明かした。

23日午後、ソウルの江南でジョンヒョンの1stフルアルバム「チョア」の発売記念ショーケースが開かれた。今回のアルバムに収録された9曲のうち、9曲の作詞と8曲の作曲に参加したジョンヒョンは、新曲『Cocktail』について、「カクテルは色んなお酒が混ざったものですよね。それで、“キミは本当に僕が好きなところだけが混じり合った人”という意味を込めました」と説明した。

 

 

SHINee
ショーケースの司会はメンバーのミンホが務めた。

 

続いてジョンヒョンは「実はこの曲、“テミンのアルバムに収録してもらおう”と思って作った歌です。ところが、断られました。次のアルバムに入れたいと言われたので、何も言わずに僕のアルバムに収録しました。最初から“使わない”と言ったら良いのに…」と冗談交じりでエピソードを公開した。

1stフルアルバム「チョア」の発売記念ショーケースを開いたジョンヒョンは23日夜12時、同アルバムを韓国で正式に発売する。また、26日に放送されるMnet「M COUNTDOWN」ではタイトル曲『チョア(She is)』の初ステージを披露する予定だ。

 

 

ジョンヒョン
 

 

THE FACT|キム・ミンジ記者


ジョンヒョン(SHINee) – 「チョア」の詳細はこちら