フリーワード検索

おすすめタグ

2016.05.10 11:00

イ・ジョンソク、YGエンタと専属契約!チャ・スンウォン、カン・ドンウォンらと同じ事務所へ

 

 

イ・ジョンソク
俳優イ・ジョンソク。|THE FACT DB

[韓国エンタメニュース]
 

人気若手俳優のイ・ジョンソク(26)が、YGエンターテインメントと専属契約を締結した。

10日午前、YGは最近イ・ジョンソクと専属契約を結んだことを公式に発表した。昨年12月、wellmade yedangとの契約が終了したイ・ジョンソクは、個人事務所を設立し単独で活動してきたが、その後5ヶ月で新しい事務所を拠点に芸能活動を始めることになった。

イ・ジョンソクは安定した環境とシステムのなかで演技に集中したいと悩んでいたところ、韓国最大手の芸能事務所であり、グローバル企業として成長しているYGに対するビジョンと信頼、そして俳優仲間たちによる積極的な推薦と評判を聞いてYG行きを選んだという。

イ・ジョンソクはドラマ「君の声が聞こえる」「ドクター異邦人」「ピノキオ」など、最高のヒット作を通じて日本、中国などのアジアで次世代の韓流スターとして脚光を浴びている。最近には、韓中合作ドラマ「翡翠(ひすい)の恋人」で主役を演じ、7月から放送されるMBC新水木ドラマ「W」で1年ぶりのお茶の間復帰を控えている。

一方、YGはイ・ジョンソクを迎え入れることで、俳優マネージメント事業においての地位をより固めることになった。現在同事務所には、俳優チャ・スンウォン、カン・ドンウォン、チャン・ヒョンソン、ナム・ジュヒョク、女優キム・ヒエ、チェ・ジウ、チョン・ヘヨン、ク・ヘソン、イム・イェジン、ユ・インナ、イ・ソンギョンなどが所属している。

THE FACT|キム・ミンジ記者