フリーワード検索

おすすめタグ

2016.04.18 04:00

中国で「パク・ヘジン切手」が発売へ!韓国人俳優では史上初!

 

 

中国で発売される韓国人俳優パク・ヘジンの切手。|写真提供:マウンテンムーブメント

 

韓国の人気俳優パク・ヘジン(32)の姿を収めた切手が中国で発売される。

パク・ヘジンの中国マネージメントを担当するマウンテンムーブメントは18日、「パク・ヘジンをモデルにした今回の切手には、彼の歴代出演作とこれまでの活躍像を収めたイメージが描かれている。また、切手のほかに公衆電話カード、記念コインなどが含まれた商品が限定版100セット(1セット約1万2千円)で発売され、来月から予約受付が始まる」と説明した。また、8月には中国の全域の郵便局で一般向けの80分(約13円)の切手と、15元と30元の電話カードが正式に通用される予定だ。

今回の切手発行は、中国の郵便配達局サイトと国家郵政局の電信部門が共同展開する肯定的エネルギー行事の一環として実施されるもので、中国でもっとも影響力のある人物たちが描かれた切手と電話カードを製作する。中国社会に肯定的な影響を与えた公人のみに記念切手帳の製作および発行の機会が与えられ、韓国人俳優の中ではパク・ヘジンが史上初となる異例的な事例を残すことになった。
これについてパク・ヘジンの所属事務所は、「中国の郵政局で文化財級の俳優や歌手だけに与えた国家的な事業に、パク・ヘジンが参加できたことだけでとても光栄に思う」と感想を伝えた。

一方、パク・ヘジンは4月23日にソウル・オリンピック公園内ハンドボール競技場にて、国内外のファンを招待し、自身のデビュー10周年を記念する無料ファンミーティングを開催する。

THE FACT|イ・チェジン記者