イ・ジョンソク、限界のない演技力!
【この記事のポイントは?】
◆イ・ジョンソクが大衆の信頼を確固たるものにしている
◆これまでイ・ジョンソクはファンタジーやラブコメ作品で名実ともに信じて観られる俳優であることを証明
◆『瑞草洞』でも彼の演技力は光を放ち、限界のないドラマのフィルモグラフィーを築き上げている
—
[韓国エンタメニュース]
イ・ジョンソクが大衆の信頼を確固たるものにしている。
イ・ジョンソクはtvN土日ドラマ『瑞草洞』を通じて、日常ドラマの新たなパラダイムを提示している。ファンタジーからリアリティまで、独自のスペクトラムを絶えず拡大し続けるイ・ジョンソクの多様な姿に、視聴者はただ楽しむばかりだ。
ドラマ『君の声が聞こえる』『W-君と僕の世界-(以下、W)』『あなたが眠っている間に』などのファンタジー作品でイ・ジョンソクは、非現実的な設定も現実のように感じさせる力で、ファンタジードラマの王座を確固たるものにした。どんなキャラクターもイ・ジョンソクの顔と眼差しが加わる瞬間、幻想の世界のキャラクターがどこかで生きているかのように鮮明に感じられ、彼が築いた興味深いファンタジーの世界に完全に引き込まれる。
Kドラマファンタジーシンドロームを牽引したイ・ジョンソクは、一つのジャンルに留まらなかった。初のロマンティックコメディ『ロマンスは別冊付録』では、優しい大人の男の顔で視聴者の好みを的確に捉え、ドラマ『ビッグマウス』では、弁護士パク・チャンホの苦闘と生存を最高の演技力で披露し、毎回感嘆を誘った。これにより、イ・ジョンソクは『W』に続き『ビッグマウス』で2度目となる大賞の栄光を手にし、名実ともに信じて観られる俳優であることを証明した。
イ・ジョンソクの無限の演技力は『瑞草洞』で再び輝きを放っている。ただ1日を生き抜くサラリーマンの弁護士アン・ジュヒョンを演じたイ・ジョンソクは、私たちの隣にいてもおかしくない人物の温度を、まさに適度にリアルに表現した。厳しい世の中で日常を耐え抜く人物として慰めを伝え、日常から物語を積み重ねるイ・ジョンソクの熱演により、本作は毎週最高視聴率を更新中。イ・ジョンソクは週末の夜を穏やかな日常の温もりで満たし、視聴者にアン・ジュヒョンの今日を見守りたいと思わせている。
このように、イ・ジョンソクは多様なジャンルとキャラクターを自在に演じ分け、限界のないドラマのフィルモグラフィーを築き上げている。
一方、『瑞草洞』は毎週土日夜9時20分より好評放送中。日本ではU-NEXTで同時配信中だ。
▽『瑞草洞』はU-NEXTにて配信!
※本ページはプロモーションが含まれています。
写真提供:tvN
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
【韓国ドラマピックアップ】
『瑞草洞』あらすじやキャラクター詳細をみる