フリーワード検索

おすすめタグ

2016.03.11 10:00

ドラマ「テバク」のヒロイン、イム・ジヨンの予告ポスターが公開!

© SBS

俳優チャン・グンソクを筆頭に超豪華キャストで注目を集めている新ドラマ「テバク」で、ヒロインを演じる女優イム・ジヨンの予告ポスターが10日、公開された。

SBS新月火ドラマ「テバク」(脚本:クォン・スンギュ、演出:ナム・ゴン)は、王に捨てられた息子のデギル(チャン・グンソク)と、彼の弟である延礽君(のち英祖、ヨ・ジング)が、命と王座、愛をかけて繰り広げる世紀の賭けを描く作品。朝鮮時代を舞台に、ユニークな素材と歴史的な背景、脚本家の想像力が巧妙に合わさったファクション(faction)時代劇だ。

今作でイム・ジヨンは、王に対する復讐心で刀を握る女性、ダムソ役を演じる。前作「上流社会」で可愛らしいキャンディのようなキャラクターに扮した彼女が、今回は「強い女性」への変身を予告する。
ポスターには、憎しみに満ちたまなざしをみせるイム・ジヨンの姿とともに、「ただ王を殺すために生まれた女、ダムソ」というキャッチコピーが視線を引く。ベールに包まれた女性であるダムソは、ドラマの主人公デギルと延礽君の間で恋を悩む人物でもあり、3人が繰り広げる物語にも注目が集まるところだ。

ドラマ「テバク」は3月28日(月)に初放送される。(※日本では、KNTVにて5月初放送決定)

THE FACT JAPAN


特集