フリーワード検索

おすすめタグ

2016.02.29 10:00

[REPORT] 超新星、2万人のファンに涙で「2年間待ってて」

 

 

 

 

超新星が2月26、27日、東京・代々木競技場第一体育館で『超新星2016 Fan Meeting Festival』と題したファンミーティングを開催。メンバー4人の入隊前ラストとなる今回のファンミーティングでは、1日目がソロ中心、2日目は全員そろってのパフォーマンスと、異なるステージを披露。また、日本全国の映画館でのライブ・ビューイングも実施し、2日間でのべ約2万人のファンを熱狂させた。

『The Moment』というコンセプトのもと、メンバーのプレミアムなソロ・コンサートが行われた26日の公演では、メンバーが各20〜30分ずつ舞台に立つという新しい試みが取り入れられた。「この目で見たみんなの姿を胸に刻みたい。みんなにとっても最高の思い出になってほしい」(グァンス)と、メンバーは高いモチベーションでステージに臨んだ。ソロステージがメインの1日目だったが、ゴニル、ジヒョク、グァンスの3人によるユニットFunky Galaxyも登場。「Funky Galaxyも超新星とともに、2年後必ず戻ってくるから!」と再会を約束。大きな拍手が沸いた。トリを務めたグァンスは、歌い終わったあと、感慨深い様子でその場に立ちつくし会場を見渡すと、メンバーが駆け寄るなか、「一生忘れない思い出になると思います」としみじみ口にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンミーティング2日目の『AND…』はメンバー全員そろってのイベントとなった。
センターの扉が開くと、眩しい光の中から真っ白なジャケットと黒いパンツに身を包んだメンバーが登場すると、客席から大歓声が上がった。横一列に並んだメンバーは、オープニング曲『Evidence of love』を熱唱すると、続けて『逢いたいと言えたら・・・』をしっとりと聴かせた。「Milky Way(ファンの呼び名)の皆さんと一緒に代々木でファンミーティングすることができてうれしいです」(ユナク)とあらためて感謝の気持ちを伝えた。「最高の思い出をつくりたい」(グァンス)という言葉通り、魂がこもったステージが続き、ライブ前半最後のダンス曲「WINNER」「Shining☆Star」盛り上がりが最高潮のなかトークコーナーへ。その最後には、入隊を控えるソンモ、グァンス、ジヒョク、ゴニルが手紙を準備。時折、言葉に詰まりながらも、深い感謝と愛をこめながら、ゆっくりとていねいに読み上げ、リーダー・ユナクも4人の思いに手紙で応えた。

 

 

 

 

5人の思いを乗せた「Byebye」を熱唱後、最後のMCであらためて、メンバーは思いを口にした。

ゴニル「すごく幸せでした。今日は泣かないと自分に約束したから、泣かないです。最後だけど、戻ってくるから。また会える、また笑える、そしてまた遊べる。希望を持って一緒に頑張って生きていきたいです。いつか皆さんの前でこの景色を見られると信じて、その日を数えながら頑張って行って来ます。ありがとうございました」

ソンモ「本当に今日は特にすごく幸せな時間だったし、僕にとっても意味があった時間でした。僕は本当に今、不安じゃないです。ソンジェくんとユナクと皆さんを信じてるから。除隊して、また6人になったら、ぜひ、僕達、超新星に会いに来てほしいです。これからも僕達4人はしばらくいないけど、超新星がMilkyWayのことを守ります。これからもよろしくお願いします」

グァンス「昨日、今日とすごくみんなからたくさんの愛をもらって、すごく感謝の気持ちで胸がいっぱいです。皆さんからいただいたたくさんの愛でこれから2年頑張って、またここに戻ってくる自信があります。みんながいなければ、このステージに立たせてもらえてなかった。超新星はMilkyWayのみんなが育ててくれたと思います。その感謝の気持ちを忘れず、必ず戻ってくるから。ユナクとソンジェくんのことを、本当によろしくお願いします。8年間、本当にありがとうございました」

ジヒョク「これから皆さんと会えないからら、会えない時は本当に頑張って我慢します。だから、皆さんも本当に頑張って我慢しててください。みんなと僕達の努力が必要です。2年間会えないけれど、僕達とMilkyWayは本当につながっていると思います。同じ未来を考えるし、超新星の6人の2年後も考えるし。だからこそ、皆さんの笑顔で僕はこんなに強くなりました。皆さんがいるから、僕は悲しみもせつなさも乗り越えてきました。だから、2年後も一緒に遊びたいと思います。長い時間、本当にありがとうございました」

ユナク「僕が入隊してから、その後にソンジェくんを行かせて、そして今度はこの4人を見送ることがすごく寂しいし、何倍以上もプレッシャーを感じています。皆さんが僕達を成長させてくれたと思っています。まだ、いっぱい足りない僕達6人はこれからも頑張ります。皆さんのそばにいたいから、4人の席を守りたいからずっと頑張ります。21カ月後、また6人で皆さんと会えることを願ってます。だから、皆さんもずっと僕達を、それぞれの席で応援してほしいです。代々木に来てくれた皆さん、来られなかった皆さん、本当に感謝しているし愛しています!」

 

 

 

 

ラストナンバー「Stay With Me」でメンバーは肩を抱き合い、今の光景をしっかり目に焼き付けるように会場を眺めた。そして最後の時間が近づくと、こらえきれずにソンモ、そしてゴニルが涙した。最後にユナクがあらためて「これからソンジェと2人で頑張ります。そして、その後、6人で皆さんの前に来ることを約束します!」という力強い言葉を残し、感動のファンミーティングは幕を閉じた。

THE FACT JAPAN