フリーワード検索

おすすめタグ

2016.02.20 05:00

防弾少年団、ビルボード・ワールドアルバムチャートで11週連続トップ10を記録!

© Big Hit Entertainment

ボーイズグループ防弾少年団が、米ビルボードのワールドアルバムチャートで11週連続、トップ10ランクインに成功した。

所属事務所のBig Hitエンターテインメントは20日、防弾少年団の4thミニアルバム「花様年華 pt.2」が、ビルボードの最新ワールドアルバムチャートで7位を記録したと伝えた。これは、昨年11月に同アルバムが発売されてから、一度もトップ10内を離れなかった記録でもあり、防弾少年団に対する海外ファンからの人気を実感させた。

「花様年華 pt.2」が発売され、ワールドアルバムチャートで初登場1位を記録した防弾少年団は、その6週間後に逆走に成功し、K-POP史上では初となる同チャートでの首位をもう一度獲得して話題を集めた。
また、このアルバムで4週間1位という記録も達成し、史上最多期間1位というタイトルも同時に獲得。その底力をみせてくれた。

一方、防弾少年団は、最近韓国のリアルバラエティ番組「人間の条件-家へ」に出演することが決定し、ステージではないところで、家族のいない人々を助ける日常の姿をみせる予定だ。

THE FACT|キム・ミンジ記者