ユ・スンホ、『キリング・シーザー』で舞台に再挑戦!
【この記事のポイントは?】
◆ユ・スンホが『キリング・シーザー』で演劇に再び挑戦する
◆『キリング・シーザー』はシェイクスピアの名作を原作とした演劇
◆5月10日~7月20日までソウル・西江大学メリーホール大劇場にて公演予定
—
[韓国エンタメニュース]
5月10日、ソウル・麻浦区 西江大学メリーホール大劇場にてシェイクスピアの名作『ジュリアス・シーザー』を原作とした演劇『キリング・シーザー』が開演する。
『キリング・シーザー』は共和政ローマを守る名分から起きたシーザー暗殺が、結局はまた別の独裁者を誕生させることとなるアイロニーを演劇舞台に具現化する劇だ。キム・ジョン演出家とオ・セヒョク作家がタッグを組む。“シーザー暗殺”に焦点を合わせたこの作品は、単なる歴史劇や古典の振り返りではなく、完璧な現代劇として再創作される。
19日『キリング・シーザー』側は、キム・ジュンウォン、ソン・ホジュン、ヤン・ジウォン、ユ・スンホらジャンルを超えて活躍する演技派俳優4人のキャスティングを発表した。
ローマの絶対的指導者として皇帝の座に就く前に暗殺されるシーザー役には、キム・ジュンウォンとソン・ホジュンがキャスティングされ、政治的野望と共和国守護の名分の中で葛藤するカシウス役にはヤン・ジウォン、共和国という理想のために友人を裏切りジレンマの中で葛藤する理想主義者ブルータス役にはユ・スンホがキャスティングされた。
ユ・スンホは昨年デビュー初の演劇『エンジェルス・イン・アメリカ』でこれまで積み上げてきた演技力を発揮し、幅広い演技スペクトラムを立証した。ユ・スンホはこの作品で共演した縁から、ソン・ホジュンが設立した新生マネジメント会社333と専属契約を締結し同所属事務所の一員となった。
『キリング・シーザー』の歴史的な事実の上に重ねたストーリーは、たった3人のキャラクターによって展開される。そこに7人のコーラスが多様な人物或いは状況を歌うことで演じ、型破りな演出の舞台となる予定だ。
一方、『キリング・シーザー』は5月10日から7月20日までソウル・西江大学メリーホール大劇場にて公演予定だ。
写真提供:TOV Theater
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI