キム・ジェジュン、大活躍の2024年!
【この記事のポイントは?】
◆キム・ジェジュンが様々な活動で2024年を彩った
◆彼は本業である歌手活動はもちろん、7年ぶりのドラマでも活躍
◆また15年ぶりの地上波バラエティ出演やPDとしても才能を発揮した
—
[韓国エンタメニュース]
キム・ジェジュンにとって2024年はこれまで以上に充実した活動をベースに、再び“レジェンド”であることを自ら証明した年だった。
歌や演技、バラエティ、プロデューサーなど多方面で充実した活躍を見せ、ファンはもちろん、世代を問わず大衆まで魅了したキム・ジェジュンの今年1年間の活躍ぶりを振り返ってみた。
“本業”歌手キム・ジェジュン
キム・ジェジュンは去る6月に韓国で2年ぶりのフルアルバムであり、デビュー20周年を記念したアルバム『FLOWER GARDEN』を発売し、韓国内外のチャートで好成績を記録しただけでなく、16年ぶりの地上波音楽番組出演でファンに感動を与えた。
また、今年1月にデビュー20周年と誕生日を記念したファンコンサート『J-PARTY』をはじめ、アジアツアー、最近韓国と日本で大成功を収めたJXコンサートまで、まさに今年一年を充実した公演で埋め尽くした。
15年ぶりの地上波バラエティ『新商品発売~コンビニレストラン』の親孝行者
キム・ジェジュンは15年ぶりに地上波バラエティ番組に出演した。去る5月、『新商品発売~コンビニレストラン』に初出演した彼は、レベルの高い料理の腕前はもちろん、大家族を公開し、親孝行者として話題を集めた。
また、キム・ジェジュンは出演ごとに格別なバラエティ感覚と話題性のあるコンテンツで視聴者を魅了し、SNS上でも話題を呼ぶなど、番組の視聴者をはじめ、様々な年齢層から愛された。
PDキム・ジェジュン、第5世代ガールズグループ SAY MY NAMEを制作
所属事務所iNKODEのCSO(最高戦略責任者)であるキム・ジェジュンが初めて制作して発表した新人ガールズグループ“SAY MY NAME”が去る10月にデビューを果たした。
SAY MY NAMEは、グローバルK-POPファンの熱い関心の中、成功的なデビュー活動を終え、チーム構成段階からデビューまで直接指揮したキム・ジェジュンの見識とプロデューサーとしての力量が光った。
ドラマ→YouTubeまで多方面で活躍
キム・ジェジュンは7年ぶりのドラマ復帰作である『悪い記憶の消しゴム』での体を張った熱演で多くの愛を受けた。それだけでなく、YouTubeコンテンツ“ジェチング”と“Milky Boys”では抜群のトークとセンスを発揮し、様々なゲストとのケミストリーで注目を集めた。
今年1年を充実させたキム・ジェジュンは、ファンのためにプレゼントとして準備したシングル『SEQUENCE #4』を来る26日に発売予定だ。
キム・ジェジュン ‐ シングル『SEQUENCE #4 』はこちら
キム・ジェジュン、日韓共同制作バラエティで親友チェ・ジニョクと感性旅行
写真提供:iNKODE
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI