医師イ・ミンホ×司令官コン・ヒョジン、“宇宙任務のルール”
【この記事のポイントは?】
◆イ・ミンホ&コン・ヒョジン主演『星がウワサするから』の新ティーザーが公開
◆映像では観光客の医師イ・ミンホと司令官コン・ヒョジンの宇宙生活が描かれている
◆互いの医師と司令官になる二人のストーリーに期待が高まる
—
[韓国エンタメニュース]
医師イ・ミンホと司令官コン・ヒョジンの宇宙ステーション生活が捉えられた。
tvN新土日ドラマ『星がウワサするから』側が、観光客×司令官のティーザー映像を公開した。
『星がウワサするから』は無重力宇宙ステーションで働くボスのイブ(コン・ヒョジン)と、秘密のミッションを持った招かれざる客コン・リョン(イ・ミンホ)の地球外生活記を描くドラマ。韓国初のスペースオフィス物というユニークな素材で、2025年上半期の期待作として注目が集まっている。
公開された映像は、青い地球の周辺を回る宇宙ステーションの姿で始まる。始点も終点もない広大な宇宙空間で無重力に適応し生活する人たち。観光客として参加するコン・リョンだけは、無重力に適応できずにあちこち彷徨っている。
そんなコン・リョンをぶら下げるようにして移動するイブ・キムは「観光客のベビーシッターまでしなければいけないんですか?」と不満を訴えながらも、彼に細やかに配慮し司令官としての任務を全うしている。「非常時、司令官は一番先に死ななければならない」というイブ・キムの言葉には危険と隣合わせの宇宙ステーションにおける司令官というポジションに対する責任感が込められている。
中でも「生命を守り作ることほど重要なルールはない」というイブ・キムの言葉は宇宙科学者たちの使命感を思わせる。
また映像の最後で「私たち一緒に生きていくためにここに来たんです」という言葉と、見つめ合うコン・リョンとイブ・キム、更に互いに向かって「僕はあなたの医者です」、「私はあなたのコマンダー(司令官)です」と伝え合う2人のストーリーに期待が集まる。
一方『星がウワサするから』は韓国で2025年1月4日より放送スタート予定。日本ではNetflixで同時配信予定だ。
イ・ミンホ×コン・ヒョジン主演『星がウワサするから』ティーザー公開!
写真提供:tvN
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
【韓国ドラマピックアップ】
『星がウワサするから』あらすじやキャラクター詳細をみる