フリーワード検索

おすすめタグ

2015.12.31 11:00

[MBC演技大賞] 「キルミーヒールミー」が独占!大賞は俳優チソンに!

 

 

俳優チソンが30日、ソウルで行われた「2015 MBC演技大賞」で大賞を手にした。|ムン・ビョンヒ記者

 

 

ドラマ「キルミーヒールミー」の完璧な勝利だった。今年1月に放送されたドラマ「キルミーヒールミー」が「2015 MBC演技大賞」で12個のトロフィーを握り、一年を豊かに仕上げた。最高賞である大賞も、「キルミーヒールミー」の主人公チソンが選ばれた。

30日、「2015 MBC演技大賞」が開催された。「キルミーヒールミー」のチソンはそうそうたる候補者たち(チョン・インファ、キム・ジョンウン、チャ・スンウォン、ファン・ジョンウム、キム・ヒソン)を抑えて大賞トロフィーを獲得した。大賞の選定には視聴者の投票を100%反映しており、44万人以上の投票参加者のうち18万人がチソンを支持した。

 

 

チソンは20部作ドラマ「キルミーヒールミー」で7つの人格を持つキャラクターを熱演した。|MBC

 

 

チソンは今年1月から3月まで放送された20部作ドラマ「キルミーヒールミー」で7つの人格を持つチャ・ドヒョンを演じた。性別や年齢などが違う7つの個性を自然にドラマで表現し、視聴者の大きな愛を受けた。同時に彼の演技力も認められた。

デビュー後初めて大賞を受けたチソンは受賞の感動を隠さなかった。彼は舞台に上がって「歯を食いしばって芝居に臨みました。まだ足りないけど、自分自身に満足しています」と所感を明らかにした。続いて、「誰よりも喜んでくださる僕のファンに感謝します。誇らしい姿を見せたかったが、機会がなくいつも申し訳ない思いでした」とファンにあいさつを伝えた。

また、「『秘密』に続いて『キルミーヒールミー』まで、二つの作品で共演したファン・ジョンウムさんにとても感謝します。本当に素晴らしい女優だと思いますし、一緒にすることができて幸せでした」と喜びを分かち合った。最終に「自分自身にも“よくやった”と褒めてあげたいです。より良い演技を見せるために、これが始まりだと思ってもっと頑張ります」と語った。

 

 

様々な部門でトロフィーを独占した「キルミーヒールミー」の主演俳優たち。|MBC放送のキャプチャ

 

 

チソンに加えて「キルミーヒールミー」は、様々な部門で受賞の喜びを手にした。今年のドラマ賞、ミニシリーズ部門最優秀男女演技賞、男性優秀演技賞、10代スター賞、ネチズン人気賞、ベストカップル賞などを総なめし、視聴者の厚い支持をうかがわせた。

THE FACT|ソン・ジヨン記者