フリーワード検索

おすすめタグ

2015.10.05 04:00

SHINee ジョンヒョン、初のソロコンが大盛況!

 

 

© S.M. Entertainment

 

初のソロコンサート「THE STORY by JONGHYUN」に熱い反応!
自作曲、ライブ、小説まで。“アーティスト ジョンヒョン”のすべてに出会えられる!

SHINeeジョンヒョンの初のソロコンサート「THE STORY by JONGHYUN」がいよいよスタートした。

SMエンターテインメントによるコンサートシリーズブランド「THE AGIT」の初公演として、10月2日~4日、8日~日、16日~18日にソウル・三城洞にあるSMTOWN @ coexartium内SMTOWN THEATREで開かれるジョンヒョンのソロコンサートは、開催前から話題を集める熱い反応に4回の追加公演が決定され、計12公演の全席が完売を記録し、ジョンヒョンの高い人気を証明した。

 

 

© S.M. Entertainment

 

今回のコンサートで、ジョンヒョンはライブバンドの演奏に合わせて1stソロミニアルバム「BASE」と初の小品集「物語Op.1」の収録曲、これまで発表した自作曲などをアレンジして披露するなど、彼がファンと共有したい楽曲を自から選曲した多彩なステージをお届けした。特に、幅広いジャンルの音楽を試みるジョンヒョンの実力と感性、優れた歌唱力などが感じられる公演は、観客を魅了するに十分なものだった。

さらに、同公演には2日にサプライズで登場したSHINeeのテミンを皮切りに、3日は女性歌手のジョンイン、詩人のハ・サンウク。4日にはDear Cloudのナインなど、毎回ジョンヒョンが招待したスペシャルゲストたちが出演し、初めてソロコンサートを開くジョンヒョンを祝ってあげながら交わすトークとゲストたちによる特別ステージも披露。充実した公演が見られた。

 

 

© S.M. Entertainment

 

また、公演中には、ジョンヒョンがラジオのDJに変身して観客が送ってくれたエピソードを紹介し、それに合わせた歌を聴かせるコーナーでより身近に疎通する異色的な企画もあり、コンサートを準備しながら、アルバム、公演、小説まで多様な方法でファンとの共感に励んだジョンヒョンの努力もうかがえられる。

SMアーティストたちの“アジト”にファンを招待するという意味を持つコンサートシリーズブランド「THE AGIT」のトップバッターとして、成功的なスタートを切ったジョンヒョンのコンサートに続いて、少女時代 テヨンの「テヨンのとても特別な一日」、SUPER JUNIORキュヒョンの「そして、また秋」など、今後展開される公演にも熱い関心が寄せられると期待される。

THE FACT JAPAN

 

ジョンヒョン/SHINee関連商品はこちら

 

 


特集