フリーワード検索

おすすめタグ

2015.09.30 04:00

“私生ファン”問題で頭を抱えるCNBLUE ジョン・ヨンファ、「家には来ないでほしい」

 

 

CNBLUE ジョン・ヨンファが家にまで来る過激ファンに心を苦しんでいる。|イ・セロム記者

 

 

人気バンドCNBLUEのジョン・ヨンファが、家にまで来る「私生ファン」の行動で頭を抱えている。

ヨンファは30日、自身のツイッターに「このようなことを言うのが少し心重いですが、愛してくださる気持ちは非常によく知っているし、心から感謝しています。しかし、家にまで訪ねて来るのはやめていただきたいです」と、一部の過激なファンに注意を呼びかけるコメントを残した。
続いて「*秋夕に両親が来て驚きました。このような書き込みは初めてなので…」とし「夜遅くに申し訳ありません。お休みなさい」と慎重に心境を伝えた。 (*秋夕:韓国で陰暦8月15日、中秋節。日本のお盆にあたる)

ヨンファをはじめ、多くの韓国スターたちがSNSを通じて“私生ファン”に不満を吐露している。“私生ファン”とは、特定の芸能人に対して私生活まで把握しようと昼夜を問わず芸能人を追いかける過激ファンを指す韓国の造語。ファンの領域を超えスターの私生活を侵害する過剰な行動に懸念の声があがっている。

THE FACT|キム・ギョンミン記者

 


特集