フリーワード検索

おすすめタグ

2015.09.16 05:00

超新星のニューアルバム「7IRO」、オリコン週間ランキングでTOP3入り!!

 

 

©Maroo

 

 

超新星がオリコンの週間アルバムチャートでTOP3入りを達成した。

16日、日本最大のアルバム集計サイトによると、今月9日に発売された超新星の7thフルアルバム「7IRO」がオリコン週間CDアルバムランキングの部分で3位を記録した。
 

「7IRO」は、約2年ぶりに発売する超新星のフルアルバム。2009年に日本で正式デビューを果たし活発な活動を繰り広げている超新星の「2015年度の9プロジェクト」の一環としてリリースされた。デビュー7周年の「7」とメンバーそれぞれが見せる様々な色という意味の「IRO(色)」が合わさり、タイトル「7IRO」が誕生した。
 

今回のニューアルバム「7IRO」は発売直後、オリコンのデイリーCDアルバム部分で1位を獲得。渋谷タワーレコードの週間総合ランキングでもTOP3にランクインし、日本国内での超新星の人気を実感させた。超新星の所属事務所は「超新星が心血を注いで準備したアルバムであるだけに、良い反応を得ることになってとても嬉しい。これからの活動にも多くの関心をお願いする」と伝えた。

一方、超新星は、来る12月、名古屋、神戸、東京でツアーを開催する計画。また、ゴニル、ジヒョク、グァンスの3人組ユニット“Funky Galaxy”が来月28日、アルバムを発売してユニット活動に乗り出す。

THE FACT JAPAN