フリーワード検索

おすすめタグ

2015.09.07 11:01

SHINHWA チョンジン、7年ぶりにソロ出撃…音源チャート席巻!

 

 

7年ぶりにソロカムバックをはたしたSHINHWAのチョンジンが音源サイト1位を獲得した。

 

 

7年ぶりにソロカムバックをはたしたSHINHWAのチョンジンが音源サイト1位を獲得した。

チョンジンは7日午前0時、韓国の音楽サイトに2番目のソロミニアルバム「#REAL#」を発売。2009年以来約7年ぶりに電撃カムバックした。
同日の午前10時基準でチョンジンのカムバックタイトル曲『WowWowWow』はMnetミュージックのリアルタイムチャートで1位を占め、NEVERミュージック、Bugsなどの音源サイトでも上位に安着し、話題を集めている。

2009年発売された1stソロアルバムのタイトル曲『Wa』以来、長い空白を破ってカムバックするチョンジンは、タイトル曲『Wow Wow Wow』を通じてSHINHWAとはまた違う、本物の自分の色を出すことに励んだ。そのために、実力派プロデューザーチームのICONICSOUNDSと意気投合したチョンジンは、ダンスナンバー以外にも、バラード、アコースティック、ミディアムテンポのポップダンスまで、さまざまなジャンルの楽曲で新譜を構成し、作詞作曲にも参加するなど、情熱と努力をこの一枚におさめた。特にチームメンバーのエリックがフィーチャリングに参加し、ファンの耳目を集中させている。

一方、チョンジンはは同日午後、ソウルで音楽鑑賞会を開き、『Wow Wow Wow』をはじめ、ニューアルバムの収録曲について直接紹介する場を設ける。

THE FACT|キム・ギョンミン記者


チョンジン – 2nd Mini Album「#REAL#」の詳細はこちら