フリーワード検索

おすすめタグ

2024.01.29 18:00

『ドクタースランプ』パク・ヒョンシク、人生キャラクター更新!

パク・ヒョンシク、ドクタースランプ

 

【この記事のポイントは?】

◆パク・ヒョンシクが新ドラマ『ドクタースランプ』で人生キャラクターを更新した

◆『力の強い女ト・ボンスン』以来7年ぶりのロマンティックコメディ出演に期待が集まっていた

◆作品ごとに人生キャラクターを更新し俳優としての地位を固めてきた彼の今後の活躍に注目だ

 

 

[韓国エンタメニュース]

 

パク・ヒョンシクがJTBC土日ドラマ『ドクタースランプ』でもう一度人生キャラクター更新を予告した。

 

『ドクタースランプ』は、右肩上がりの人生を送ってきたが、突如ブレーキがかかってしまったナム・ハヌル(パク・シネ)とヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)の“ダメな人生”の心肺蘇生記を描いたロマンチックコメディ。ドラマ『力の強い女ト・ボンスン』以来、パク・ヒョンシクが7年ぶりに披露するロマンチックコメディで、“信じて観られるロマコメの匠”のカムバックに放送前から期待が集っていた。

 

パク・ヒョンシクは、全校1位だった学生時代から実力と人格を兼ね備えたスター医師になるまで、順調な人生を歩んできたが謎の医療事故によって一瞬にして崖っぷちに追い込まれる整形外科医ヨ・ジョンウ役を演じた。

 

去る27日に放送された1話でパク・ヒョンシクは、人生の頂点とどん底を行き来するヨ・ジョンウの複雑な感情変化と内面の葛藤を濃密に解釈し、一気に視聴者の没入を導いた。また、最も輝かしい時代に出会い、最もみすぼらしい時代に再会したナム・ハヌルとのロマンスも今後の期待ポイント。相手役との抜群のケミストリーで“ロマコメの匠の代表”と呼ばれるパク・ヒョンシクなだけに、彼が7年ぶりに再び披露するロマンティックコメディに期待が高まる。

 

個性的な魅力で作品ごとに自分だけの人生キャラクターを作り出し、俳優としての地位を固めてきたパク・ヒョンシク。今作のヨ・ジョンウというキャラクターを通して繰り広げられる彼の今後の活躍に注目が集まる。

 

一方パク・ヒョンシクが出演する『ドクタースランプ』は韓国にて毎週土日夜10時半より好評放送中。日本ではNetflixで同時配信中だ。

 


パク・ヒョンシクのインタビュー翻訳付!
ELLE 2024.2月号はこちら

パク・ヒョンシク
パク・ヒョンシクインタビュー翻訳付き!
marie claire2024年2月号はこちら

 

 


ついに再会!パク・ヒョンシク&パク・シネ、“撮影初日から…”


パク・シネ、結婚&出産を経て…心境は?

 

 

写真提供:JTBC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドクタースランプ
【韓国ドラマピックアップ】
『ドクタースランプ』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『ドクタースランプ』関連記事を読む

 

パク・ヒョンシク関連記事を読む
パク・ヒョンシク関連商品を見る