フリーワード検索

おすすめタグ

2015.08.20 06:18

[Photo]韓国最高のボーカルグループ SG WANNABE、4年ぶりのカムバック!

20日午後、ソウル 麻浦区 西橋洞のYES24 ムーブホールにて、SG WANNABEミニアルバム「THE VOICE」マスコミショーケースが開催された。

この日のショーケースでSG WANNABEは、ニューアルバム「THE VOICE」収録曲の「良い記憶」「胸がときめくほどに」「その時」の3曲を熱唱、韓国を代表するボーカルグループならではの迫力のある歌唱力を披露した。
 


キム・ヨンジュン

 


イ・ソックン


キム・ジノ

この日のタイトル曲「胸がはずむほどに」は、「僕の人」「ラララ」等、これまでSG WANNABEの数多くのヒット曲を作り出した作曲家チョ・ヨンスによる曲で、壮大な雰囲気のメロディとSG WANNABEの3人の歌声がマッチし、世代を問わず心に響く曲だ。
SG WANNABEは「僕たちとすごく縁のあるチョ・ヨンス先生と一緒に作った曲なので、今回のアルバムで一番SG WANNABEらしい曲だ」と紹介した。
 

また、今回のアルバムには「二十歳」(キム・ヨンジュン)、「その時」(イ・ソックン)、「YOU ARE MINE」(キム・ジノ)と各メンバーの自作曲も収録されている。
これについてキム・ヨンジュンは「アルバム製作に当たって話し合いをした時、沢山の良い歌をもらっていたが、今回のアルバムにはメンバーそれぞれの考えを入れたかった。活動をしていない間にそれぞれが経験したことや考えを伝えながら、力を合わせて一緒にやろうという気持ちでアルバムを作った」と話した。

4年ぶりに完全体でのカムバックとなったSG WANNABEは、20日にMnet「Mカウントダウン」でのカムバックステージをかわぎりに、各音楽番組で活動をおこなっていく予定だ。
また、10月9、10日にはソウル オリンピック公園 オリンピックホールにてカムバックコンサートを開催する。

SG WANNABE-胸がときめくほどに










sg WANNABE「THE VOICE」の詳細はこちら


特集