フリーワード検索

おすすめタグ

2015.08.13 11:00

超新星 ソンモ、日本ソロデビューアルバムがオリコン週間CDアルバムランキングTOP3にランクイン

 

 

提供:maroo Entertainment

 

超新星のソンモのソロデビューアルバムが、オリコン週間CDアルバムランキングで3位を記録した。

オリコンスタイル(ORICON STYLE)によると、8月4日に発売されたソンモのソロアルバム「Tiramisu love」は、発売1週間で週間CDアルバムランキング3位を記録(8月3日~9日)。発売直後、デイリーランキング1位を記録した以来、継続して上位圏を維持している。
海外のソロアーティストのデビューアルバムが週間ランキングのトップ3にランクインしたのは、14年8月25日に発売されたSOL(BIGBANG)の「RISE」以来1年ぶりのこと。
さらに今回の記録は、1位を獲得したDREAMS COME TRUEの「DREAMS COME TRUE BEST 私のドリカム」、2位を記録した浜崎あゆみの「sixxxx」に続いて3位に上がっただけに、日本での超新星の人気を実感させる記録である。

ソンモのソルアルバムは、オリコンランキングだけではなく、タワーレコードの全店舗の総合週間ランキングでトップ3を占めており、特に名古屋では、販売店の開店前に購入を求めながら行列をなしたファンの人数が歴代最多を記録するなど、熱い人気を証明した。

所属事務所のmaroo企画は、「ソンモにとって初のソロアルバムになるだけに、渾身の力をかけて準備した。ファンの皆様にもっと近づけたいという本人の努力をわかってくださっているようでとても嬉しい。これからもソンモの活動にもっと大きな関心と愛情をお願いしたい」と感謝の気持ちを伝えた。

一方、超新星は9月9日に日本での7thアルバム「7IRO」を発表する予定だ。

THE FACT JAPAN