フリーワード検索

おすすめタグ

2015.08.11 04:00

T-ARA、ファンに対する態度が議論に…ファンからの不満が続出?

 

 

ガールズグループT-ARAの不実な態度が問題化され、ファンからの不満が続出している。|THE FACT DB

 

ガールズグループT-ARAの不実な態度が問題化され、ファンからの不満が続出している。

10日、韓国で行われた「アイドル陸上大会」に参加したT-ARAは、終始誠意のない姿を見せ、ファンが失望したという主張が提起された。収録後のネット上では、現場に一緒に居たファンからの苦情とみられる投稿が上がっている状況だ。

あるネットユーザーは、「アイドル陸上大会に出演した他のアイドルと違って、T-ARAはファンが呼んでも顔さえ一度も振りかえず、席に座っていた。表情も硬くしていた」と、T-ARAの態度を指摘した。
他のネット民は、「今日のように、他のファンがうらやましかったことはない。多くのアイドルたちがそれぞれのファンと笑いながら楽しい時間を過ごす際に、私たちのT-ARAファンは、どのような気持ちで居たのか分かるのだろうか。もちろん、アイドル陸上大会には参加したくない気持ちは分かるけど、アイドルとファンの間にあるべきの最小限の礼儀だけは守らなければならないと思う。他のアイドルのように客席まで上がってきて、お弁当を配るとか、挨拶しながら写真を撮るとか、こういう大きなことを望んだのではない。せめてファンのことを思っているふりでもみせてほしかった」と吐露した。

しかし、他のファンは、「応援席の前まで来て、私たちを応援してくれて、とても感動した。懸命に運動する姿も可愛かった」と相違する内容をSNSなどに投稿。また、他のファンも「先に声をかけてくれたし、“写真撮れなかったの”と心配してくれて、ありがとう」「キュリ姉さん、ハートのサインをずっと私に送ってくれてありがとう」などのコメントと写真を掲載した。

一方、ネット上でT-ARAの態度が議論になった後、現在、T-ARAと関連する複数のファンページは無期限の睡眠状態か、またはシャットダウンの状態。T-ARAの態度問題は今回が初めてではない。過去には、メンバーのいじめ説やステージでの不実な態度などが問題され、非難の的になったことがある。

THE FACT|パク・デウン記者