フリーワード検索

おすすめタグ

2015.08.06 04:00

2PM ジュノ、日本ソロツアー「LAST NIGHIT」で5万5千人動員!

 

 

2PMのメンバー・ジュノが初の日本ソロツアーの成功に支えられ、ソウルで単独コンサートを開催する。|写真:JYPエンターテイメント

 

2PMのメンバー・ジュノが初の日本ソロツアーの成功に支えられ、ソウルで単独コンサートを開催する。

JYPエンターテイメントは6日、「ジュノのソロツアー『LAST NIGHIT』が盛況理に終了した」とし「ファンたちの要請と熱い呼応に力づけられて、9月19と20日の両日間、ソウルオリンピック公園オリンピックホールで、2PMのメンバーの中で初めて単独コンサートを開催することになった」と明らかにした。

ジュノは7月7日の東京を皮切りに、28日と29日の横浜アリーナ、8月5日の神戸記念ホールなど、全7都市で「LAST NIGHIT」というタイトルの日本ソロツアーコンサートを開催。全15回の公演で約5万5千人の観客がコンサート場を訪れた。

 

 

写真:JYPエンターテイメント

ソロツアーのフィナーレだった神戸公演では、15日に発売し当日のオリコンチャート1位に上がった日本3枚目のミニアルバム「SO GOOD」の収録曲をはじめ、ジュノのすべてが感じられる様々な魅力の楽曲が用意された。
特に、これまで明るくて元気な姿だけでなく、自分の内面と向き合う真摯な姿、直接楽器を演奏するパフォーマンスなどアンコールを含む全24曲を本人がプロデューサーしたステージで惜しみなく披露。

最後のステージでは今まで日本語で歌唱したバラード『Believe』を韓国語で歌った後、「今回のステージでは派手な衣装ではなく、私服で、本来の私の姿をファンにお見せしたかった」と伝え、ファンに大きな感動を与えた。
ジュノは「今回の公演を通じて、あまりにも大きな愛を受けていると思った。これからも良い音楽、良いパフォーマンスをお見せすることができように懸命に努力していく」と感想を伝えた。

一方、ジュノの3枚目のミニアルバム「SO GOOD」は、発売当日にオリコンチャート1位を記録。3日に発表されたタワーレコードの総合月間チャートでも日本国内のアーティストを抜いて堂々と2位を獲得した。

THE FACT JAPAN

 


特集