フリーワード検索

おすすめタグ

2023.12.06 15:00

韓国映画興行ランキング[2023年11月]

2023年11月に韓国の映画館・劇場で公開された映画の興行ランキングをご紹介。11月に韓国で一番観られた映画をチェック!

 

【韓国 映画興行ランキング】 2023年11月(Daum映画ランキング調べ

1位 ソウルの春

2位 君たちはどう生きるか

3位 マーベルズ

4位 ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ

5位 少年たち

 

『韓国 映画興行ランキング』一覧はこちら

 

 

『ソウルの春』

ソウルの春

 

1位に輝いたのはファン・ジョンミンチョン・ウソン主演の『ソウルの春』。

『ソウルの春』は1979年12月12日、首都ソウルで起きた新軍部勢力の反乱を防ぐための一触即発の9時間を描いた作品。

ファン・ジョンミン、チョン・ウソン、イ・ソンミンなど韓国を代表する演技派俳優の共演やチョン・ヘイン、イ・ジュニョクらの特別出演で話題を集めていた本作。11月下旬の公開以降ボックスオフィスを席巻し続け、去る5日には観客動員数500万人を突破するなど破竹の勢いを見せており、長期ヒットが期待される。

 

映画『ソウルの春』関連記事を読む

 

ファン・ジョンミン関連記事を読む
ファン・ジョンミン関連商品を見る

 

チョン・ウソン関連記事を読む
チョン・ウソン関連商品を見る

 

チョン・ヘイン関連記事を読む
チョン・ヘイン関連商品を見る

 

イ・ジュニョク関連記事を読む
イ・ジュニョク関連商品を見る

 

 

『少年たち』

少年たち

 

5位にはソル・ギョングら主演の『少年たち』がランクイン。

『少年たち』は地方の小さな町のスーパーで起きた強盗拉致事件の犯人に指目された少年たちの再捜査に乗り出した捜査班長の物語を描いた映画。

本作は韓国映画界の巨匠チョン・ジヨン監督の『折れた矢』『権力に告ぐ』に続く実話三部作の最後の作品で、1999年に韓国で実際に起きた“サムレナラスーパー強盗致死事件”をモチーフにしている。

また本作には秘密兵器としてソ・イングクが特別出演したことでも話題を集めた。

 

ソル・ギョング関連記事を読む
ソル・ギョング関連商品を見る

 

ソ・イングク関連記事を読む
ソ・イングク関連商品を見る

 

 

また、3位にはパク・ソジュンのハリウッド進出作として話題を集めていた『マーベルズ』がランクインした。

 

映画『マーベルズ』関連記事を読む

 

パク・ソジュン関連記事を読む
パク・ソジュン関連商品を見る

 

 


過去の韓国 映画興行ランキングを見る>>

 


KOARIスタッフおすすめ韓国映画&ドラマ特集コラムを見る>>