フリーワード検索

おすすめタグ

2015.07.21 02:58

SUPER JUNIOR イトゥク、Googleに憤慨!「僕の悲しみはあなたの喜び?」

 

 

SUPER JUNIORのイトゥクが、Googleに対し怒りを爆発させた。Googleは、家族の葬儀で泣いているイトゥクの写真を、彼のプロフィール写真に登録している。|本人のツイッター

 

 

SUPER JUNIORのメンバー・イトゥク(32、パク・ジョンス)が、家族の葬儀で号泣している自分の写真をプロフィール写真に登録した検索サイトGoogleに対し、非難の声を高めた。

イトゥクは20日、自身のツイッターに「私が間違ったのかお聞きしたいです。あるポータルサイトの私のプロファイル写真ですが、このようなものを掛けたのは、一体何の考えであのようにしたのでしょうか?」というコメントと共に、Googleで紹介する自分のプロフィールをキャプチャーした写真を掲載した。続いて彼は「お聞きしたいです。私があなたに何を誤ったんですか?」と怒りを隠さなかった。

実際にGoogleでイトゥクを検索すると、昨年1月に祖父と父の葬式で悲しみに耐え切れず号泣しているイトゥクの写真が最初にあがってくる。彼は以前からGoogleにプロフィール写真の変更を要求した。しかし、Googleは、プロフィール写真に特定の画像を提供せず、検索システムで自動でアップされる仕組みだという。

一方、現在はイトゥクのプロフィール写真が変更され、明るく笑っている顔写真に変わった。

THE FACT|ソン・ジヨン記者