フリーワード検索

おすすめタグ

2015.07.18 12:00

【コラム】ペ・ヨンジュンが挙式するアストンハウスって?

 

 

写真:THE FACT DB

 

ペ・ヨンジュンと女優パク・スジンが7月27日にシェラトングランデ・ウォーカーヒルのアストンハウスで結婚式を挙げると公式に発表した。もともとヨン様ファンの“聖地”のひとつであった同ホテルには日本人ファンの予約が殺到しているそうだ。

ペ・ヨンジュンが主演したドラマ『ホテリアー』のメイン舞台となったことで知られるホテル、シェラトングランデ・ウォーカーヒルはソウル北東部の峨嵯山と漢江に挟まれたアチャ砦跡にある高級リゾートホテルで、免税店やカジノも併設されている。ペ・ヨンジュンのCM撮影がここで行われたこともあり、そのほか「ザ・スリングショット~男の物語」「ATHENA-アテナ-」など日本でも知られたドラマなどのロケ地にもしばしば使われてきたので、韓流ファンにはよく知られたホテルだ。そのなかでも、アストンハウスは『ホテリアー』で「ダイヤモンドヴィラ」として使われ、宿泊者なら「ホテリアツアー」に参加してのぞくことができる特別な場所だ。

アストンハウスとは、同ホテル敷地内の2階建ての邸宅ヴィラスイート。1階は広い宴会場となっており、建物の前に芝生の庭が広がり、漢江も見下ろせる場所とあって、ここでガーデンウエディングやパーティーがよく催される。ホテルの本館のバンケットルームなどと違い、周囲の目や喧噪にじゃまされない場所ということも、芸能人やVIPに非常に好まれる理由だ。

祝歌を歌うと言われているJYPエンターテイメントを率いる歌手でプロデューサーのJ.Y. Park(パク・ジニョン)もここで挙式した。人気俳優カップルのチソンとイ・ボヨンが挙式したのもここだ。俳優イ・ボムスは、ここでガーデンウエディングを予定していたが、突如雨天のため会場を屋内に変更したこともあった。

またアストンハウスは、ドラマ「春のワルツ」やキム・ヒョンジュン(SS501・リダ)の『Lucky Guy』のMVなどが撮影されたことは韓流ファンにはよく知られているが、近作では「ハイド・ジキル、私」でヒョンビンが、「トライアングル」でジェジュン(JYJ)がここを“家”としたシーンに登場しているので、チェックしてみよう。結婚式、というシチュエーションなら『エデンの東』のイ・ヨニの結婚式や、ウララセッションの「Beautiful Night」MVで雰囲気が味わえる。

ペ・ヨンジュンの結婚式は非公開で、マスコミ対応もないとのことで、その様子は想像するしかない。ファンには寂しいが、ファン思いのヨン様のこと、後日何らかの形で報告があるのではないかと期待したい。そして、アストンハウスは無理でも、ソウルを訪れたら一度このホテルに泊まってみると、明洞や江南地区のホテルとは違った空気感が味わえ、ヨン様の香りも少しは感じられるかもしれない。

THE FACT JAPAN|野﨑友子