フリーワード検索

おすすめタグ

2023.10.05 11:00

[韓国ドラマ]チャ・ウヌ×パク・ギュヨン主演『ワンダフルデイズ』

 

ワンダフルデイズ

 

キスをすると犬に変身する呪いにかかった女と、その呪いを解くことができる唯一の存在だが犬が怖い男の予測不可能なファンタジー・ロマンス!

 

原題:오늘도 사랑스럽개(オヌルド サランスロプケ)

放送開始日:2023年10月11日

放送局:MBC

日本配信:U-NEXT(2023年10月現在)

主なキャスト:チャ・ウヌパク・ギュヨンイ・ヒョヌユン・ヒョンス

公式URL:https://program.imbc.com/Concept/AGoodDaytobeaDog

 

ドラマ『ワンダフルデイズ』関連記事を読む
ドラマ『ワンダフルデイズ』関連商品を見る

 

★あらすじ★

 

「私たちは2人共おかしな人間ではなく、ただそういう人間なんです」

キスをすると犬に変身してしまう呪いにかかった女性と、幼少期の記憶によって極度に犬を怖れる男性。絡まってはいけない2人の男女が絡み合い、事がねじれていく。

心はこうじゃないのに、言いたいことはこれじゃないのに…。

隠さなければならない秘密と、明かしたくない傷のせいで2人の間には壁だけが積み重なっていく。

しかし結局、“他”を受け入れることは“私”という、壁を越えなければならないのだ。

勇気を出して“壁”を壊した“彼”と“彼女”は、昨日よりも愛おしい!

壊して壊して…、人と子犬という“種”の壁さえも超えていく。

 

★キャラクター紹介★

チン・ソウォン(チャ・ウヌ)

ガラム高校 数学教師

 

性格、容姿、すべてが完璧で生徒たちに絶大な人気を誇る高校の数学教師。

すべてが完璧な彼だが、幼少期のトラウマで犬が極端に怖いという秘密を持つ。

そして、ヘナ(パク・ギュヨン)といると、必ずと言っていいほど犬と遭遇するので、彼女のことを避けていたが本人から「私のことが嫌いなの?」と誤解を受けてしまう。

 

チャ・ウヌ(ASTRO)関連記事を読む
チャ・ウヌ(ASTRO)関連商品を見る

 

ハン・ヘナ(パク・ギュヨン)

ガラム高校 国語教師

 

才色兼備で、性格も良く友達も多い。

全てが順調な人生を歩んでいるように見える女性。

しかし彼女には、一族の呪いがあった…。

愛する人とキスをすると、毎晩12時から朝6時まで犬に変身してしまうのだ。

そして100日以内に再びその人とキスをしなければ一生、犬として生きなければならないという呪いだ。

 

パク・ギュヨン関連記事を読む
パク・ギュヨン関連商品を見る

 

イ・ボギョム(イ・ヒョヌ)

ガラム高校 韓国史教師

 

ソウォン(チャ・ウヌ)と共に、学校でアイドル的ポジションを務めるムードメーカー。

ソウォンがシックでクールばイケメンならば、ボギョムは優しく温かい雰囲気のイケメンだ。

だがしかし、彼には深く隠された秘密がある…。

記憶にもない、遥か昔から山神として生きてきたのだった。

 

イ・ヒョヌ関連記事を読む
イ・ヒョヌ関連商品を見る

 

チェ・ユル(ユン・ヒョンス)

ガラム高校 ハン・ヘナ担当クラスの生徒

 

勉強はできないが、察しが良く知恵が働くハン・ヘナの担当生徒。

母親が仕事でオーストラリアにいる為、叔父であるソウォン(チャ・ウヌ)と2人で暮らしている。

可愛い子犬を飼うことが幼いころからの夢だったが、犬嫌いのソウォンと住んでいる限りは叶わない夢である。

 

ユン・ヒョンス関連記事を読む
ユン・ヒョンス関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

韓国で人気の同名のウェブトゥーンが原作の本作。

実写化のキャスティングが発表された際には、原作ファンからの好感と期待の声も多かったよう!

そして主演を務めるチャ・ウヌは『女神降臨』(2020)でも、ウェブトゥーン原作の作品を経験しており完璧なシンクロ率を見せてくれていたので、今作も期待が高まります♪

また、キスをすると犬に変身する呪いにかかった主人公ハン・ヘナを演じるのは、Netflixオリジナル韓国ドラマ『セレブリティ』(2023)で主演を務め話題となったパク・ギュヨン!

ファンタジー作品での、彼女の新たな演技の一面も楽しみです^^

日本では、2023年10月11日(水)よりU-NEXTでの独占配信がスタート!

注目俳優たちが主演の話題ドラマ『ワンダフルデイズ』。ぜひチェックしてみてください~!

(文:KOARI編集部)

 

(写真出処:MBC『ワンダフルデイズ』公式サイト

▽『ワンダフルデイズ』日本からはU-NEXTで視聴可能!31日間無料体験も!

 

ドラマ『ワンダフルデイズ』関連記事を読む
ドラマ『ワンダフルデイズ』関連商品を見る