フリーワード検索

おすすめタグ

2015.07.01 11:00

BIGBANG、新曲発表と同時に全音源チャート席巻!!

 

 

BIGBANGの新曲『if you』が発表と同時に音源チャートを席巻した。|THE FACT DB

 

 

音源の強者らしい堂々とした登場だ。
BIGBANGが1日0時に発表したMADE SERIESの三番目のシングルアルバム「D」のタイトル曲『if you』が音源サイトで旋風を巻き起こしている。1日午前9時の基準でMelOn、Mnet、Olleh、genie、NAVER MUSIC、DAUM MUSIC、Soribada、Monkey3、Bugsなどののチャートで1位を記録中だ。

新曲『if you』はメンバー5人のボイスが調和を成したバラード曲。ギターやキーボード、ドラムなど最小限のサウンドでボーカルを強調した同曲は、別れた彼女を恋しがる男の切ない感情を歌詞に込めた。
新曲の作詞・作曲を担当したG-DRAGONは「必ず一度はしてみたかったジャンルの歌だ。初めてBIGBANGの5人が歌った、何気なくに歌える悲しい曲」とし、「YGのヤン・ヒョンソク社長が一番気に入った歌だ」と説明した。

一緒に公開した新曲『SOBER』も10の音源チャートで2位を記録している。『SOBER』は、BIGBANGの魅力を十分に生かした楽しいリズムのダンス曲で、厳しい人生を生きている人々のために希望のメッセージを歌に溶かした。

一方、BIGBANGは現在、ワールドツアーの活動をしながら、海外スケジュールに注力している。

THE FACT|イ・スンウ記者


BIGBANG MADE SERIES:Dはこちら