フリーワード検索

おすすめタグ

2023.09.12 16:00

パク・ソジュンら主演『コンクリート・ユートピア』、トロント国際映画祭を魅了!

コンクリートユートピア

 

[韓国エンタメニュース]

 

映画『コンクリート・ユートピア』が第48回トロント国際映画祭のガラ・プレミア上映で世界中の観客を魅了した。

 

『コンクリート・ユートピア』は大地震で廃墟化したソウル、唯一残った皇居アパートに生存者が集まって始まる話を描いた災難映画。フォーブス(Forbes)2023年トロント国際映画祭期待作10選に選ばれ、世界中の観客の期待を高めた『コンクリート・ユートピア』がカナダ現地時間10日午後5時、トロント国際映画祭ガラ・プレミア上映を成功裏に終えた。

 

ガラ・プレミア上映に先立って行われたレッドカーペットイベントには、オム・テファ監督をはじめ、イ・ビョンホン、パク・ソジュン、パク・ボヨン、パク・ジフが出席し、取材陣とファンの熱い注目を浴びた。彼らは取材陣に対して余裕のある笑顔と挨拶で応える一方、待っていたファンの熱い歓声にファンサービスで応え、今作に対する声援に感謝の言葉を伝えた。

 

コンクリートユートピア

 

コンクリートユートピア

 

コンクリートユートピア

 

コンクリートユートピア

 

大地震後に生き残った人々の予測できない展開がもたらすサスペンスと極限の状況で直面する様々な人間群像、それを繊細に表現した俳優たちの好演から完成度の高い演出まで『コンクリート・ユートピア』ならではのスタイルに観客たちは笑いと緊張を感じながら鑑賞を終えた。

 

上映直後に沸き起こった拍手、マスコミと大衆の称賛は今作が国籍を超えた普遍的な共感を形成し、グローバル観客を魅了したことを証明した。Screen Dailyは「よく構築されたキャラクターと巧妙なプロットを持つ興味深い映画。『パラサイト 半地下の家族』『イカゲーム』と共に韓国の名作の仲間入りする映画」と伝えるなど、海外メディアの熱い好評が相次いでおり、今後『コンクリート・ユートピア』が記録するグローバル興行ヒットを期待させる。

 

コンクリートユートピア

 

コンクリートユートピア

 

コンクリートユートピア

 

コンクリートユートピア

 

続いて行われたGVでイ・ビョンホンは「ヨンタクが権力を握りながら徐々に変化していく姿を演じることが最も重要で、またとても楽しく撮影できた部分だ」とキャラクターに対する特別な愛情を伝え、パク・ソジュンは「このような大きな映画祭に初めて来たのでとてもドキドキしている。また、こんなに大きな劇場で映画を見られて格別な気分だ。こんなに多くの観客に会えること自体がとても光栄で、神秘的な経験だと思う」と、トロント国際映画祭に参加した感想を述べた。

 

一方『コンクリート・ユートピア』は韓国にて絶賛上映中。日本では2024年1月5日公開予定だ。

 

 

 

写真提供:ロッテエンターテイメント

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

コンクリートユートピア
【韓国映画ピックアップ】
『コンクリート・ユートピア』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

映画『コンクリート・ユートピア』関連記事を読む

 

パク・ソジュン関連記事を読む
パク・ソジュン関連商品を見る

 

パク・ボヨン関連記事を読む
パク・ボヨン関連商品を見る

 

イ・ビョンホン関連記事を読む
イ・ビョンホン関連商品を見る