フリーワード検索

おすすめタグ

2015.06.23 04:00

AOAの挑発…ガールズグループ戦争に「爽やか&セクシーは私たちが唯一」

 

 

ガールズグループAOAの3rdミニアルバム「Heart Attack」発売記念ショーケースが22日午後、ソウルにあるAX-KOREAにて開催された。|写真:ナム・ユンホ記者

 

ガールズグループAOAが、自信にあふれる姿で帰ってきた。

22日午後、AOAの3rdミニアルバム「Heart Attack」の発売記念ショーケースがソウルのAX-KOREAにて開催された。
会見でAOAは、「カムバック前からガールズグループ戦争という話を聞いて避けたい気持ちだった。尊敬する先輩たちと競争することがプレッシャーだった」と言いつつ、「今もすごく緊張しているけど、人数は私たちが多いので、それが最大の強みだと思っている(笑)。良い成果をあげていきたい」という覚悟を伝え、笑いを誘った。

今回の活動戦略もセクシーなコンセプトがベースになっている。しかし、同じ時期にカムバックする他のガールズグループも似たようなコンセプトが多く、AOAは、「爽やかでセクシーな魅力をアピールできるのは、AOAが唯一」と自信を表した。

ポップダンスジャンルの『胸キュン(Heart Attack)』をタイトル曲に、『Luv Me』『ComeTo Me』『One Thing』『Really Really』『Chocolate』など全6トラックが収録された今回のアルバムは、ヒット曲メーカーの勇敢な兄弟がプロデュースを担当した。特にタイトル曲は、『ミニスカート』『ショートヘア』『Like a Cat』で3連打の成功を収めたAOAが、再びヒットを狙うセクシー美あふれるダンスナンバーとなっている。

 

 

ガールズグループAOAの3rdミニアルバム「Heart Attack」発売記念ショーケースが22日午後、ソウルにあるAX-KOREAにて開催された。

 

会見中AOAは、「バンドなど、さまざまなパフォーマンスで活動するグループだが、今はダンス曲でファンのみなさんに会うのが時期的に適切だと思っている。これまではメンバーの個別活動があって寂しかったけど、こうやってまた集まったので幸せな気分。ファンの方が楽しめる楽曲で、この夏は涼しくてハツラツな姿をみせていきたい」と期待を寄せた。

注目を集めたステージ衣装も、AOAの新しい変身を試みるために悩んだものだった。所属事務所の関係者は、「5ヶ月前にラクロス(球技の一種)から着目したスポーツルックのセクシーコンセプトを企画し、それに合うユニークな衣装を製作した。メンバーみんなが交じり合うセクシーなステージになるはず」と強調した。

一方、AOAは24日に放送されるMBC MUSICの音楽番組「SHOW CHAMPION」でカムバックステージを披露。これを皮切りに本格的な活動に乗り出す。
また、所属事務所の関係者は、「今回のアルバムは約5週間の活動を予定しており、日本語盤も発表する計画」と伝えた。

 

 

THE FACT|イ・スンウ記者

AOA「Heart Attack」の詳細はこちら