フリーワード検索

おすすめタグ

2015.06.13 11:00

[INTERVIEW①] SS501 キュジョンが除隊後初来日!「ステージで歌いたかった」

 

 

SS501のメンバー、キム・キュジョンが除隊後初来日、ファンミーティングを5月30日・31日の2日間3公演にわたり開催した。|野﨑友子

 

SS501のメンバー、キム・キュジョンが除隊後初来日、ファンミーティングを5月30日・31日の2日間3公演にわたり開催した。7月に日本デビューシングルのリリースも決まり、韓国ではミュージカル「愛は雨に乗って-SABITA Since 1995」出演、またウェブドラマ出演と活動を加速しているキム・キュジョンにインタビュー!3年前と変わらぬ自然体ながら、男らしくなったと感じさせたキュジョン。今の思い、ファンへの愛を率直に語る言葉のひとつひとつにキュジョンらしさがにじみ出ていた。

―7月に日本デビューシングルのリリースも決まりましたが、今の気持ちは?
「他のメンバーよりも(ソロデビューが)遅くなった分、頑張りたいと思うし、自分の期待通りのシングルに仕上がるか楽しみでもあり、緊張しています」

―どんな楽曲で、どんなキム・キュジョンさんが見られるのでしょうか。
「タイトル曲が、自分によく合っている、自分が素直に出せている曲だと思います。期待して待っていてください!」

―リリースにあたって、どのような準備をしていますか。
「日本語の勉強ももちろん、ほかの韓国アーティストたちが日本でどのような活動をしていたかも学んでおきたいです。SS501で日本活動もしていましたが、日本語でCDを出すということで、もっと慎重に気を付けてやりたいと思っています。全曲日本語なので…」

 

 

3年前と変わらぬ自然体ながら、男らしくなったと感じさせたキュジョン。|野﨑友子

 

―兵役で活動ができない間、一番やりたかったことは?
「ステージで歌うこと!です。テレビに出たかった(笑)。ずっと日本でアルバムを出したかったんですが、今回実現できてうれしいです。今回のシングルは、与えられた楽曲を歌うだけでなく、僕とスタッフで相談して決めた楽曲なので、とても楽しみです」

―兵役を経験して、よかったと思うことは?
「公益勤務で、両親の住む家から出勤していたので、家族の大切さをあらためて感じることができました。それが原動力となり、もっと仕事も頑張ろうと思うようになりました」

―規則正しい生活は大変だったのでは。
「それは大変でしたよ。(笑)毎日同じ時間に起きて、出勤して。サラリーマンの方は大変だなと思いました」

―体型は変わっていないようですが。
「休みの時間に、それまで泳げなかった水泳を習ったり、ボクシングをやったり、運動をしてました。運動も大変なことなんだなと思いました(笑)」

 

[INTERVIEW②] SS501 キュジョンが除隊後初来日!「ずっと心に日本が」

 

THE FACT JAPAN|野﨑友子
 


特集