フリーワード検索

おすすめタグ

2023.07.26 11:00

パク・シネ、集中豪雨被災者のために救援物資を寄付

パク・シネ

 

[韓国エンタメニュース]

 

パク・シネが集中豪雨被害の被災者のために1億ウォン相当の救援物資を寄付した。

 

大韓赤十字社は25日、パク・シネが集中豪雨の被災者のために1億ウォン相当の救援物資を寄付したと明らかにした。

 

パク・シネは集中豪雨被害地域を支援する方法を検討していたところ、大韓赤十字社を通じて現地の状況を知り、浸水被害を受けた住民に必要な夏用布団2000枚(総額1億ウォン相当)を寄付した。

 

パク・シネが寄付した物資は、今回の集中豪雨による被害が大きい世宗市、忠清北道、忠清南道、慶尚北道地域の赤十字支社を通じて被災者に支援される予定だ。

 

パク・シネは「予期せぬ豪雨で一瞬にして生活の場を失った人々の痛みを分かち合い、救援活動に少しでも役立ちたいと思い寄付することになった」とし、「これ以上の被害がなく、被災者が一日も早く日常生活に戻れることを願っている」と伝えた。

 

パク・シネは2022年の東海岸山火事、2020年の集中豪雨被害支援など、国家的な災害状況で分かち合いを実践してきており、低所得家庭の子供のためのマスクと生理用品を寄付するなど、韓国社会の助けが必要な場所で善い影響力を広げている。

 

大韓赤十字社は「大変な時間を過ごしている被災者に温かい心を分けてくれたパク・シネさんに感謝し、大韓赤十字社は政府、自治体と協力して水害救援と復旧活動に最善を尽くす」と伝えた。

 

一方パク・シネは、パク・ヒョンシクと約10年ぶりの共演となる新ドラマ『ドクタースランプ』の放送を今年下半期に控えている。

 

 

Dr.Slump
10年ぶりの共演!パク・ヒョンシク×パク・シネ、新ドラマ『ドクタースランプ』出演決定

パク・シネ
パク・シネ、成熟した眼差し&オーラ

 

 

写真提供:SALT ENTERTAINMENT

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドクタースランプ
【韓国ドラマピックアップ】
『ドクタースランプ』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『ドクタースランプ』関連記事を読む

 

パク・シネ関連記事を読む
パク・シネ関連商品を見る