フリーワード検索

おすすめタグ

2015.05.12 05:20

[Photo]ヨ・ジング、年上の女性からオッパと呼ばれると“すごくうれしい”

12日午後、ソウル・永登浦区のGLADホテルにてKBS2TV新金曜ドラマ「オレンジマーマレード」の制作発表会が行われ、主演を務めるヨ・ジング、AOAソルヒョン、CNBLUEイ・ジョンヒョン、キル・ウネ、ソン・ジョンホが出席した。
 
この日ヨ・ジングは年上の女性ファンからオッパと呼ばれることについて(オッパとは韓国語で“お兄さん”の意。実の兄以外に女性が年上の男性を呼ぶ際にも使われる)、「どんな風に呼ばれたいかと考えたことがなかった。何が良いですかね?」としながらも、「オッパがいい。年齢は自由だ。もしも僕より年上でもオッパだと感じればオッパと呼ばれても良い」と語った。続けて「むしろ僕はありがたい。オッパと言ってくれるのは何か成熟した雰囲気があるというということだから、特に年上のお姉さんが“ジングオッパ”と言ってくれるとすごく気分が良い」とし注目を集めた。


 

 
また理想のタイプについて聞かれると「外見的な面に関してはまだ探している段階。(僕が)無愛想な方なので、愛嬌があってよく笑う明るい人だとうれしい」と語った。


(左から)ヨ・ジング、AOAソルヒョン、CNBLUEイ・ジョンヒョン


 

 
ドラマ「オレンジマーマレード」は同名の人気Web漫画を脚色したドラマで、ヴァンパイアと人間が共存する世界を背景にしたファンタジーロマンス。種族と世紀を超越した男女の純粋なラブストーリーを描く。5月15日午後10時35分より放送開始。
 
 

韓国エンタメ総合情報サイト KOARI
 


特集