フリーワード検索

おすすめタグ

2015.05.04 07:00

G-DRAGON、水原希子のことを言及…新曲『BAE BAE』に登場する25歳女性とは誰?

 

 

© YG ENTERTAINMENT

 

BIGBANGのG-DRAGONが自作新曲『BAE BAE』の歌詞に登場する女性について言及した。

4日午後、韓国の諸メディアとカムバックインタビューを行ったBIGBANGは、「メンバーらとアルバムを作りながら“人が言う女性の美しい歳”について話を交わしたことがある」と言いつつ「大きな意味はないけれど、悩んだ末、25歳に決めて歌詞にした」と説明した。

新曲『BAE BAE』には「永遠に君は25歳」という歌詞があり、ネット民たちは、これがG-DRAGONと何度も熱愛説が浮上している水原希子ではないかと推測。数え年だと彼女は現在25歳になるからだ。

これと関連した質問に、G-DRAGONは「彼女は25歳ですか?」と聞き返し、隣にいたT.O.Pは「その部分は僕が書いたもの」と付け加えた。G-DRAGONは「歌詞に25歳と入れたのは、この歌が持っているおもしろい要素の一つとしてみてほしい。僕に音楽的なインスピレーションを与えてくれるミューズはいない。存在するとしたら、それはBIGBANGのメンバーたちである」と説明した。

BIGBANGは新曲『LOSER』と『BAE BAE』が収録されたプロジェクトシングル「M」を皮切りに、来る8月まで毎月1日にニューシングルを発表し、9月1日には「M」「A」「D」「E」をまとめたフルアルバム「MADE」がリリースされる。
さらには、およそ3年ぶりとなる完全体カムバックを記念してワールドツアーを展開。先月25日~26日にスタートを切ったソウル公演を始まりに、2016年まで世界15カ国70公演を開催しながら、140人ものファンを動員する見込みだ。

 

THE FACT|パク・ソヨン記者

 



BIGBANG MADE SERIES:Mの詳細はこちら