フリーワード検索

おすすめタグ

2023.02.21 14:00

キム・ヨンデ、バーチャルヒューマンで登場!

キム・ヨンデ

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優キム・ヨンデとそっくりなバーチャルヒューマン(仮想人間)が登場する。

 

キム・ヨンデの所属事務所OUTER KOREAは「本物のキム・ヨンデであるかのように3Dでバーチャルヒューマンを具現し、世の中に披露する予定だ」と明かした。

 

これは“アウター・ポニーゲームズ バーチャルプロジェクト”で、デジタルコンテンツIP・デジタル肖像権などを確保し育成することに焦点を置いている。俳優の所属事務所で実在の俳優を“バーチャルヒューマン”として製作し、実際に披露するのは初めてのことだ。

 

OUTER KOREAのウォン・ウク代表は「メタバース基盤でデジタルメディア市場が拡大するものと予想している。実際に人が出演する既存の映画、ドラマ、広告などの市場が消えるとは思わない。(バーチャルヒューマン技術が)近い将来はディエイジング技術のようにキャラクターの年齢や特徴を具現する時に道具として使える」と伝えた。

 

続けて「将来的には仮想背景に仮想人間だけで構成された新しい方式のメタバースメディアコンテンツ市場が形成されると見ているので予め準備している。現在の完成度としては広告制作までは十分可能な状態であり、広告以外にも領域を広げていく予定だ」と説明した。

 

OUTER KOREAはキム・ヨンデを皮切りに、所属俳優をデジタルIP化し多方面で活躍できる足場を固めるという目標を持って、着実に準備していくと伝えた。

 

一方キム・ヨンデは自身の誕生日である3月2日に日本ファンミーティング『2023 KIM YOUNG DAE JAPAN FANMEETING -Hello Again-』を開催する。

 

 

■3/2開催☆キム・ヨンデ 初の来日ファンミに「まだん」会員様をご招待!

■イケメンなのに親近感!?キム・ヨンデが「リアコ製造機」と呼ばれる理由3選☆

 

 

写真提供:OUTER KOREA

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

キム・ヨンデ関連記事を読む
キム・ヨンデ関連商品を見る