フリーワード検索

おすすめタグ

2015.04.03 12:00

SM、東方神起 ユンホの入隊時期について立場を伝える

 

 

東方神起のユンホ。|THE FACT DB

 

日本の各メディアが東方神起のユンホの入隊と関連するニュースを伝える中、所属事務所のSMエンターテインメントが立場を伝えた。

3日午前、日本のスポーツ紙や芸能誌は、2日に東京ドームで開かれた東方神起の日本デビュー10周年記念ツアーのファイナル公演のもようを伝えた。各メディアは、ライブ中にユンホがファンへの感謝を伝えながら男泣きをし、「しばらく会えない」と言ったことを強調。彼にとって今年は年齢的に兵役義務を果たさなければならない時期であることを言及しつつ、おそらく今回の公演が入隊前の最後となる公演であると予測した。

これらのニュースはすぐさま日韓で話題となり、これに対してSMエンターテインメントは、「今年中に現役として入隊する計画はあるが、具体的な時期はまだ決めていない。年齢上、今年に行くことになっているのでライブでそう言ったようだ」とし、「時期的に入隊前の日本ツアーはこれが最後」と立場を伝えた。

一方、東方神起は4月1日と2日の両日間、東京ドームにて「東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~」を開催した。今回のツアーは、東方神起の日本デビュー10周年と通算2度目となる5大ドームツアーで、この日の公演はそのフィナーレを飾るものとなった。
2月6日の福岡公演からスタートしたツアーは、札幌、名古屋、東京、大阪など全16公演で行われ、東方神起は、計75万人のファンを動員する圧倒的な人気を証明した。

THE FACT JAPAN