フリーワード検索

おすすめタグ

2022.12.19 10:30

KOARI Spotify「冬に聴きたいK-POP」プレイリスト公開!

Spotify_dec22

 

寒い季節にぴったりなK-POPウィンターソングを集めてみました。寒くて澄んだ外の空気を感じながら聴くもよし、暖かい室内で聴くも良し、冬のお供としてぜひこのプレイリストをチェックしてみてください^^

 

 

■プレイリストの中からピックアップ■

For the gone(사라진 모든 것들에게) with ELLE KOREA

雑誌ELLE KOREAのミュージックプロジェクト『RECONNECT』で集まった6人のアーティストたちがコラボをしたこの企画。CODE  KUNSTがトラックを、JANNAVIのチェ・ジョンフンが歌、SIMON DOMINICがラップを、イ・ソンギョンイ・ジェフンがMVの主役を、そしてパク・ジョンミンがMVの脚本を務めています。2020年に作られたこの曲は、コロナ禍による生活の変化が色濃く反映されていて、ショートムービーのようなMVも注目です。

 

(G)I-DLE / HWAA(화)

作詞作曲から振付までセルフプロデュース力の高さで話題を集めている(G)I-DLE。ヒット曲も多い彼女たちの曲の中から『HWAA』をセレクトしました。冬の寒さと別れの感情をかけあわせて表現した曲で韓国語では火も花も화(HWAA)であることから「凍てつく心に火をつけ、冬を溶かし春を迎えて花を咲かせる」というメッセージが込められています。ちなみにこの曲は『HANN(Alone)』、『HANN(Alone in winter)』に続く三部作として歌詞の世界観が繋がっているので、気になる方はぜひ順番に聴いてみてください!

 

Spotify
 Spotify KOARI MUSIC

 

KOARI Spotify 関連記事を読む

過去のCD売上ランキングを読む

ドラマOST 関連商品を見る

 

Apple Music