フリーワード検索

おすすめタグ

2015.03.18 03:00

BEAST、日本で独立レーベル「BEAST MUSIC」を立ち上げる!K-POP界“初”

 

 

© CUBE Entertainment

 

BEASTが日本で独立レーベル「BEAST MUSIC」を立ち上げた。

所属事務所のCUBEエンターテインメントは、「BEASTが3月16日に、東京都内で現地マスコミを招待して記者会見を行い、日本デビュー5周年を迎えて、独立レーベル『BEAST MUSIC』の創立を発表した」と明らかにした。この会見でBEASTは、「簡単なことではありませんが、独自的なレーベル設立をきっかけに、日本ファンのみなさんにより近づけたらいいなと思っています」と今後の抱負を伝えた。

「BEAST MUSIC」(www.beast-beauty.com)は、世界的に脚光を浴びている実力派作曲家、プロデューサーらと緊密な協業を通じて、いっそう幅広くなったBEASTの音楽的方向性を提示する計画だ。チームのメインプロデューサーである“Good Life”のヨン・ジュンヒョンも一緒に力を合わせるのを決定した。
日本に進出した韓国アーティストの中、自分たちの名前を掲げた独立レーベルを創立したのはBEASTが初めて。BEASTはこのレーベルを通じて3月に日本でのシングル「ONE」を限定配信し、同年12月まで全10枚(各月)の新曲をリリースしていく予定だ。

新曲「ONE」は、これまでと変わらず“Only One”の道を歩んでいくというBEASTの決意とメッセージを盛り込んだ楽曲で、17日からの配信開始と同時に、日本のiTunes・ヒップホップチャートで1位を獲得した。総合チャートでは12位を記録。

一方、BEASTは、来る5月20日から「The 5th BEAST FAN MEETING in JAPAN」をスタート。横浜を皮切りに大阪、名古屋、福岡で大規模ファンミーティングを展開する。

THE FACT|STARS

BEAST関連商品はこちら

 


特集