フリーワード検索

おすすめタグ

2015.03.18 02:01

FTISLAND、新アルバムトラック公開…全曲自作曲“自分の子供のようなアルバム”

バンドFTISLANDが全曲自作曲で埋め尽くされた5枚目となる正規アルバムのトラックリストを公開した。
 
18日FTISLANDは公式ホームページにタイトル曲「Pray」と先行公開曲「To The Light」を含めた5thフルアルバム「I Will」に収録された11曲のトラックリストを公開した。
 
約1年4ヶ月ぶりとなる今回のフルアルバムは全曲メンバーの自作曲というだけに、メンバーにとっても意味深いものとなっている。リーダーであるチェ・ジョンフンが作曲し、ボーカルイ・ホンギらが共に作詞を手がけたタイトル曲「Pray」はもちろんのこと、日本で先駆けて発売され大きな人気を得ていた「To The Light」、「Black Chocolate」、「Time To」など合計11曲が収録されている。
 
デビュー以来韓国では初めて全曲自作曲のアルバムを発売するFTISLAND。メンバーは「今回のフルアルバムは僕たちの子供のようなアルバム。たくさんの方がこのアルバムを最初から最後まで必ず聞いて頂けるとうれしい。真正なFTISLANDのカラーを感じることができる」と語った。
 
一方17日に先行公開されたベースのイ・ジェジンが手がけた楽曲「To The Light」はMnetチャートで1位にのぼり、カムバックへの期待を高めている。また23日にはタイトル曲「Pray」が公開され、本格的な活動を開始する。
 
 
 
写真提供:FNCエンターテインメント
 
 
 
韓国エンタメ総合情報サイト KOARI
 
 
 
 
 
FTISLAND – 正規5集「I Will」の詳細はこちら
 

特集