フリーワード検索

おすすめタグ

2022.12.07 15:00

韓国映画興行ランキング[2022年11月]

2022年11月に韓国の映画館・劇場で公開された映画の興行ランキングをご紹介。11月に韓国で一番観られた映画をチェック!

 

【韓国 映画興行ランキング】 2022年11月(Daum映画ランキング調べ

1位 ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー

2位 フクロウ

3位 デシベル

4位 リメンバー・ミー

5位 告白、あるいは完璧な弁護

 

『韓国 映画興行ランキング』一覧はこちら

 

『デシベル』

デシベル

 

ハリウッド大作マーベル映画が公開された中、韓国映画4作品が健闘した11月。

3位にはイ・ジョンソクキム・レウォンチャ・ウヌ主演の『デシベル』がランクイン。

『デシベル』は、騒音が大きくなる瞬間に爆発する特殊爆弾で都心を占拠しようとする爆弾設計者と彼のターゲットになった元海軍副艦長が繰り広げるサウンドテロアクション映画。

“騒音反応爆弾”という独特な素材をはじめイ・ジョンソク、キム・レウォン、チャ・ウヌという豪華出演陣、またイ・ミンギが特別出演することでも話題を集めていた本作。公開と同時に全体ボックスオフィス1位を記録し、都心爆弾テロを巡る息詰まる緊張感で観客の没入度を引き出した。

 

『デシベル』ローンチ予告編

 

映画「デシベル」関連記事を読む
映画「デシベル」関連商品を見る

 

イ・ジョンソク関連記事を読む
イ・ジョンソク関連商品を見る

 

キム・レウォン関連記事を読む
キム・レウォン関連商品を見る

 

チャ・ウヌ(ASTRO)関連記事を読む
チャ・ウヌ(ASTRO)関連商品を見る

 

イ・ミンギ関連記事を読む
イ・ミンギ関連商品を見る

 

 

『フクロウ』

フクロウ

 

2位にはリュ・ジュンヨルユ・ヘジン主演の『フクロウ』がランクイン。

『フクロウ』は、夜だけ前が見える盲人鍼術師が世子の死を目撃した後、真実を明らかにするために繰り広げる一夜の死闘を描いたスリラー。

映画『タクシー運転手』『鳳梧洞戦闘』に続き3度目の共演となったリュ・ジュンヨルとユ・ヘジン。先立って行われたマスコミ試写会では互いへの思いを語り、リュ・ジュンヨルがユ・ヘジンからの称賛に涙を見せたりもした。実際には歴史的ミステリーに映画的想像力を加えた新しい作品として、また目と耳を虜にする多彩な見どころで観客の心を掴んだ。

 

映画「フクロウ」関連記事を読む

 

リュ・ジュンヨル関連記事を読む
リュ・ジュンヨル関連商品を見る

 

ユ・ヘジン関連記事を読む
ユ・ヘジン関連商品を見る

 

 


過去の韓国 映画興行ランキングを見る>>

 


KOARIスタッフおすすめ韓国映画&ドラマ特集コラムを見る>>