フリーワード検索

おすすめタグ

2022.12.01 11:00

キム・ヨンデが伝える『禁婚令』魅力ポイントは?

禁婚令

 

[韓国エンタメニュース]

 

MBC新金土ドラマ『禁婚令:朝鮮婚姻禁止令』(以下:禁婚令)で主演を務めるキム・ヨンデ、パク・ジュヒョン、キム・ウソクが直接ドラマの魅力ポイントを伝えた。

 

『禁婚令』は同名のウェブ小説が原作で、7年前に皇太子妃を亡くし失意に陥り禁婚令を下した王イ・ホン(キム・ヨンデ)の前に、死んだはずの皇太子妃に憑依出来るという結婚詐欺師ソラン(パク・ジュヒョン)が現れて繰り広げられるセンセーショナルな宮殿詐欺劇だ。

 

まず『禁婚令』の背景は、朝鮮は朝鮮だが“他の惑星にある朝鮮”という独特な時代設定が好奇心を誘う。これと関連してパク・ジュヒョンは「初回放送に“他の惑星に朝鮮という国があった”というナレーションが出てくるように既存の時代劇とは違った雰囲気です。視聴者の皆さんが私たちと一緒にその“世界観”を見つめて楽しんで欲しいです」と伝えた。

 

妙に惹かれるキャラクターたちのケミストリーも視聴ポイント。パク・ジュヒョン、キム・ヨンデ、キム・ウソクは誰とでも最強のシナジー効果を発揮する。愛に本気のイ・ホンと朝鮮時代にもMBTIがあったとすれば“EEEE”性格であるソランの出会いを期待しても良い。ここにイ・ホンとイ・シンウォンのブロマンス、そして“勘が良い”ソランと愛する人を守ってくれる魅力を持ったイ・シンウォンとのケミストリーが劇に活力を加える見通しだ。

 

これに対しキム・ヨンデは「個性の強いソランとイ・ホン、イ・シンウォンがどのように絡み合っていくのか彼らの関係に注目すればドラマをより楽しめると思います」と伝えた。キム・ウソクは「僕が演じるイ・シンウォンがどんな気持ちなのか関心を持ってご覧いただければと思います。イ・シンウォンというキャラクターが劇に溶け込む過程と共にソラン、ホンと繰り広げる愉快な話を楽しみながら見られるドラマです」と魅力を伝えた。

 

一方『禁婚令』は、韓国にて12月9日夜9時50分より放送スタート予定だ。

 

 

■キム・ヨンデ主演『禁婚令』、メインポスターの秘話とは?

■キム・ヨンデ、女心をくすぐるケミ予告!

 

 

写真提供:MBC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


キム・ヨンデ×パク・ジュヒョン掲載!
marie claire 12月号はこちら

 


キム・ヨンデ掲載!COSMOPOLITAN 12月号はこちら

 

禁婚令
【韓国ドラマピックアップ】
『禁婚令:朝鮮婚姻禁止令』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「禁婚令:朝鮮婚姻禁止令」関連記事を読む
ドラマ「禁婚令:朝鮮婚姻禁止令」関連商品を見る

 

キム・ヨンデ関連記事を読む
キム・ヨンデ関連商品を見る

 

パク・ジュヒョン関連記事を読む
パク・ジュヒョン関連商品を見る