フリーワード検索

おすすめタグ

2022.11.25 12:40

ソン・ジュンギ、『財閥家の末息子』で世界を魅了!

ソン・ジュンギ、財閥家の末息子

 

[韓国エンタメニュース]

 

ソン・ジュンギ主演のJTBC金土日ドラマ『財閥家の末息子』が米国とブラジル、英国を含む世界約50ヶ国で1位の座を獲得した。

 

グローバルOTTであるRakuten Vikiによると『財閥家の末息子』は23日(現地時間)基準で米国、カナダ、ブラジル、メキシコ、英国、フランス、イタリア、スペイン、オーストラリア、ニュージーランド、インドなど5大陸の50ヶ国以上で1位を席巻した。

 

これは放送初週で、特別なウォーミングアップもなしに成し遂げた記録だ。また、現在配信中の他の国々でも大部分が最上位圏チャートインに成功しただけに『財閥家の末息子』の熱気は時間が経つほど次第に高まる見通しだ。

 

先立ってドラマ『太陽の末裔』と『トキメキ☆成均館スキャンダル』などを通じてグローバル視聴者に高い人気と認知度のあるソン・ジュンギの力が大きく作用したというのがRakuten Viki関係者の分析だ。すでに高まっていた海外のKドラマ人気に『財閥家の末息子』が合流し、同時に先頭に立ったというわけだ。

 

今作は韓国でも首都圏視聴率11.7%(ニールセンコリア、有料世帯基準)を記録し、同時間帯1位となり、グッドデータコーポレーションが集計するTV話題性ドラマ部門で1位、出演者話題性部門で1位(ソン・ジュンギ)などを獲得した。これによって、海外にもその影響力を与えた今作は全世界の熱い注目を集めることになった。

 

一方『財閥家の末息子』は、財閥総帥一家のリスクオーナーを管理する秘書のユン・ヒョヌ(ソン・ジュンギ)が財閥家の末息子チン・ドジュンに生まれ変わり、2度目の人生を生きるファンタジードラマ。韓国にて毎週金土日夜10時半より好評放送中だ。

 

▽『財閥家の末息子』日本ではLeminoで配信中!
初回初月無料!!

 

 

■ソン・ジュンギの真価!『財閥家の末息子』JTBC最高視聴率記録

■ソン・ジュンギ、“イ・ソンミンとの共演で発見”

 

 

写真提供:Rakuten Viki

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
『財閥家の末息子』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ『財閥家の末息子』関連記事を読む
ドラマ『財閥家の末息子』関連商品を見る

 

ソン・ジュンギ関連記事を読む
ソン・ジュンギ関連商品を見る