フリーワード検索

おすすめタグ

2015.03.03 04:00

新ドラマ「華政」に演技派俳優が総出動!チャ・スンウォンとキム・ジェウォンにチョン・ウンインまで

 

 

新ドラマ「華政(華麗な政治)」のラインナップが完成された。|提供:所属事務所

 

 

新月火ドラマ「華政(華麗な政治)」が、実力派役者らの大集合で黄金のラインアップを完成させた。

3日午前、「華政」の制作側は、チャ・スンウォン、イ・ヨニ、キム・ジェウォン、イ・ソンミン、ソ・ガンジュン、ハン・ジュワン、パク・ヨンギュ、キム・チャンワン、キム・ギュチョル、カン・シニル、チェ・ジョンファン、チョ・ソンハ、オム・ヒョソプ、キム・グァンギュ、ファン・ヨンヒ、ユ・スンモク、パク・ウォンサン、チョン・ウンイン、キム・ヨジン、シン・ウンジョンなど豪華なキャストを公開した。

特に、主演から助演までベテラン俳優たちが揃っているのが視線を引く。主演のチャ・スンウォンは、エレガントながらも冷徹な君主である光海君(クァンへグン)役を演じる。彼は、父の宣祖(ソンジョ)の嫉妬と排斥の中でも自分自身を鍛えて、やがて王座に上がる人物を描く。
今作はチャ・スンウォンにとって、映画「血の涙」「雲から抜けた月のように」に続く3度目の時代劇。彼は「ドラマでの時代劇は今回が初めてで、ワクワクしている。長い呼吸が必要な作品に出演することになり責任も重いが、それと同時に特別な一年になりそうだ」と感想を明かした。

ヒロインは女優イ・ヨニが務める。イ・ヨニが演じる貞明公主(チョンミョンコンジュ)役は、光海君によって身分の墜落などの艱苦をなめることになるが、執拗に生き残り政権の心臓部に進出する人物。

 

 

「華政」には俳優チャ・スンウォン(左)と女優イ・ヨニが出演する。|THE FACT DB

 

 

ドラマ「九家の書」「ミス・コリア」などで安定した演技を見せた彼女が、今回のドラマではどのような評価を受けるのか関心を集めている。イ・ヨニは、「最初から最後まで、みんなが幸せで楽しく撮影したらいいなと思う。多くの視聴者の関心と愛を受けられるように頑張って撮影に臨んでいきたい」と覚悟を固めた。

キム・ジェウォンは「華政」を通じて初めて悪役に挑戦する。彼は嫉妬に捕らわれた綾陽君(ヌンヤングン、後日に第16代国王の仁祖になる)を演じる。綾陽君は権力への熱望で弟さえ死に追いやる冷酷な人物で、キム・ジェウォンがどのように悪役を演じるのかも見所になっている。
そのほかにも、そうそうたる俳優たちが充実したラインナップを満たしており、視聴者たちを魅了する計画だ。

制作側は、「このようにそうそうたる役者たちが一堂に集まるドラマを制作することができて、とても光栄に思っている」とし「すばらしい俳優たちが大挙布陣しただけに、韓国ドラマの歴史に残る新しい時代劇で視聴者の心をひきつけていく」と抱負を明らかにした。

新ドラマ「華政」は、混沌の朝鮮時代を舞台に権力に対する人間の欲望と嫉妬を描く大河ドラマで、ドラマ「ファンタスティック・カップル」(06)、「私の心が聞こえる?」(11)、「アラン使道伝」(12)などを演出したキム・サンホ監督と、時代劇「イ・サン」、「トンイ」、「馬医」などを執筆したキム・イヨン脚本家が意気投合した作品。4月より放送開始予定。

THE FACT|キム・ギョンミン記者